どうも、ムロです。

 

 

 

受験勉強のほうは

捗っていますか?

 

 

 

勉強の合間にスマホやPCで

この記事を読んでくれている方は

ありがとうございます。

 

 

 

勉強もせずにだらだらと

スマホやPCを眺めている

という人は勉強をしましょう。

 

 

 

と言ってもなかなか勉強する

気にはなれないですよね…(笑)

 

 

 

僕がそうだったので気持ちは

痛いほどわかります。(笑)

 

 

 

しかし、

 

やるときはやらないと後で

後悔することになってしまいます。

 

 

なので、今回はそうならないためにも

『あなたのモチベーション上げ!』

をこの記事でしていきたいと思います。

 

 

 

この記事を読むことによって

あなたの勉強に対する意欲も

伸びるでしょう。

 

 

 

勉強に対する意欲が伸びると

集中力も記憶力も向上するため

偏差値もグングン伸びます。

 

 

 

結果、志望校にも合格できる

可能性が高くなり夢に向かって

楽しい大学ライフを送れます!

 

 

逆に、

 

この記事を読まなかったら

このままダラダラと勉強せずに

生活していき勉強を始めるころには

周りに大きな差をつけられてしまいます。

 

 

 

焦って新しい知識を身に付けよう

としてもなかなか頭に入ってきません。

 

 

 

みんなと学力の差があるのに

新しい知識もなかなか入って

こなかったら志望校なんて

当然届かなくなってしまいます。

 

 

 

そうならないためにも、

ぜひ今から言うことを

しっかり心にしみこませてください。

 

 

 

まず、

 

この記事を読んでくれている

人達の多くは受験生の20歳未満

の人達だと思います。

 

 

 

この約20年という年月には

人それぞれ長かったり短かったり

と捉え方があると思います。

 

 

 

しかし、

 

日本では定年退職が65歳なので

大学や専門学校を卒業してから

約45年もの年月を社会人として

過ごさなければなりません。

 

 

 

今まで生きてきた年月の

約2.5倍!

もの時間になるのです。

 

 

 

小さいころからの夢だったり

新しい夢として就きたい職業

に就職ができたならいいと

思います。

 

 

 

きっと今までよりも充実した

楽しい人生を送れるでしょう。

 

 

 

しかし、

 

約240人の社会人の人達に

なりたかった職種に就けたか

どうかアンケートを取ったところ

約20人ほどの人しか夢の職種に

就けていないのが現実です。

 

 

 

全体の1割にも満たないんです。

 

 

 

そんなやりたくもない職種で

今までの約2.5倍もの時間を

過ごしたいですか?

 

 

 

ましてや、

給料も休みもそんなに

もらえないのが今の

日本の現状です。

 

 

 

せめて、

なりたい職業がなくても

給料も休みもしっかりもらえる

いい会社に就職できたら

楽しい人生になると思います。

 

 

 

これからあなたの人生を大きく左右

するのが大学受験というあなたが今から

立ち向かうべき第一関門なのです。

 

 

 

大学をほとんどの人が最終学歴

として就職していきます。

 

 

 

なので、

大学によっては夢の職場に、

いい企業への就職にへと

大きく1歩前進できるのです。

 

 

まずは、大学受験です!

 

 

 

しっかりと今の自分の生活を

見直し、なりたい自分に向かって

頑張っていってください!

 

 

 

人生80年と考えたらこの1年なんて

一瞬の出来事です。

 

 

 

それでは今から!

 

後悔しないためにもなりたくない

自分リストを作ってください。

 

ex)・浪人したくない

  ・親に迷惑かけたくないetc…

 

 

===============

こんな自分は嫌だ!リスト‼

 

===============

 

良かったら自分で埋めてみてください。

 

 

 

受験に失敗して後悔しないように

今あなたが何をすべきかしっかり

考えて勉強してください。

 

 

 

努力は報われます。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。