どうも、ムロです。

 

 

 

ずっと、家で大学のレポートや

作業をすることが多かったの

ですがここ最近家では集中できなく

なってきたのでいろんなカフェに

行ってすることが増えました。

 

 

 

 

あなたも学校や家、塾など

の決まった場所で勉強して

いませんか?

 

 

 

たまには、気分転換で

違う場所で勉強してみましょう。

 

 

勉強をする場所を変えることに

よっていつもと違う雰囲気なので

新鮮な気持ちになり勉強が

はかどります。

 

 

 

逆に、今から紹介することを

実践しなかったり、同じところ

ばかりで勉強しているとその

場所が憂鬱な場所になって

「勉強しないと…」なんて気分

まで憂鬱になってしまいます。

 

 

 

その結果、勉強がはかどらなくなって

なかなか単語を覚えれなかったり

問題の解くスピードも落ちてきます。

 

 

そんな調子で進めていても

志望校に合格するなんて

難しいです。

 

 

 

なので、環境を変える

ということはとても大事

なことなのです。

 

 

 

今回は、

今の勉強している場所が飽きた…

今の場所じゃ集中できない…

なんて思っている人のために

 

 

 

『図書館とカフェに行け!

ということです。

 

 

勉強する場所でよく使われるところ

としては図書館があげられますね。

 

 

実際、僕も図書館で勉強していました。

でも、公共施設の図書館ってすぐに

閉まってしまうので長い間いられません。

 

 

 

しかも、僕の行っていた図書館では

勉強は禁止でした…

図書館の本を読んでおかないと

追い出されてしまうのです。(笑)

 

 

 

なので、おススメの図書館として

大学の図書館がいいです!

 

 

 

大学の図書館は公共施設の

図書館に比べて遅くまで開いており

本を借りるには学生証がいるものの

入館するには基本的に誰でも入れます。

 

 

 

そのうえ、公共施設の図書館の

ように小さい子など連れてくる人が

いないのでとても静かで集中できます。

 

 

なにかやらかさない限り基本的に

追い出されることはありません。(笑)

 

 

 

でも、静かすぎるとちょっと…

図書館ってなんか居ずらい…

なんて思う方は

 

 

 

カフェもおススメです!

 

 

 

カフェといっても多少は

騒がしいですがアホみたいに

騒ぐ人はいません。

 

 

 

なので、音楽を聞きながら

勉強したり友達に教えて

もらいながらする人には

いい場所です。

 

 

 

他のおすすめ場所としては

マクドナルドもいいです。

 

 

 

マクドナルドは他の場所に

比べて全然うるさいです。(笑)

 

 

 

しかし、商品自体が比較的に

安いので騒がしいところでも

勉強ができる人や良いイヤホン

を持っていて遮音することが

できるならいいでしょう。

 

 

 

勉強ができる場所の紹介は

以上ですが、明日から場所を

変えて勉強してみてください。

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。