どうも、ムロです。

 

 

 

今まで投稿した記事では

受験のことばかりだったので

今回は少し息抜きとして

 

 

 

勉強には欠かせない

これがないと受験できないもの…

 

 

 

『こだわりの文房具!』

 

 

 

というテーマでやらせていただきます!

 

 

 

文房具なんてどれを使っても

変わらないでしょ。

なんて思うかもしれませんが

 

 

 

試験中、芯が詰まったり

ポキポキ折れたりしたら

集中できないですよね?

 

 

 

マークシートでマークミスを

した時に消しゴムを使って

書き直すときに綺麗に消え

なかったらちゃんと読み取って

くれるか不安になるものです。

 

 

 

なので、

まったく関係のないもの

ではないのです。

 

 

 

今から紹介するものを使う

ことによって受験中の集中力や

勉強でのはかどりが変わります!

 

 

 

それでは、

シャープペンシルと消しゴム

での2部門に分けて2つずつ

紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

まず、最初はシャープペンシル!

 

 

 

☆第2位☆は…

 

 

 

あの誰もが1度は聞いたことのある

クルトガです!

 

 

 

クルトガは常にとがり続けてくれるため

常に書きやすい状態になってくれています。

 

 

 

そのため、記述式の問題や途中式なども

後で見直しやすくなります。

 

 

 

ちなみに、写真のクルトガは

新作のもので通常のクルトガの

回転の2倍のスピードで回って

くれるため通常のものよりも

とがり続けてくれるものです。

 

 

 

それでは、シャープペンシル部門の

👑第1位👑は!

 

 

DelGuardです!

 

 

 

こいつはすごいです!(笑)

クルトガのようにとがり続ける事は

できないものの3ノックまでの長さの

芯ならどんなに力を加えても折れる

事はありません。

 

 

 

実際、買ってみて試してみましたが

ほんとに折れないんです。(笑)

 

 

 

なので、計算の途中や記述問題の

解答中に折れないのですらすら書く

事ができます。

 

 

 

 

それでは次は、消しゴム部門!

 

☆第2位☆は…

 

 

Raderの消しゴムです!

 

 

 

昔からある消しゴムですが

ほんっとに良く消えます!

安いのでおススメです。

 

 

 

それでは、消しゴム部門の

👑第1位👑は!

 

 

MONOの消しゴムですね。

 

 

 

MONOはRaderと

同じくらい良く消えます!

そのうえ、Raderに比べて

ちぎれにくいのでいいです!

 

 

 

 

最後に特別部門として

シャープペンシルの芯も

紹介したいと思います。

 

 

GRAPHITEです!

 

 

 

何がいいかというと

他の有名なシャー芯と

同じように折れにくい材質に

なっていてとても書きやすいです。

 

 

 

そのうえ、シャー芯の入れ物が

長方形になっているため定規の

持ち込み禁止の試験でも綺麗な

直線を引くことができます。

 

 

 

魅力的ですね。

よかったら使ってみてください!

 

 

文房具の紹介はここまでに

なりますがこの文房具いいよ~

というものがあればぜひ教えてください!

 

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。