先ほど実家に寄って帰宅。
 
昨日、まだあると思ったお茶がなかったので持って行こうと準備して
 
 
で、水汲みして夜の水やりしてゴミ持って帰宅。
 
 
今日は昨日急遽義妹からの呼び出しで
地元の帝国ホテルジョナサンへ
 
 
義妹の仕事場が近所にあるということでここになったんだけど
 
先に着くつもりが渋滞凄くてつかない(笑)
 
結局約束の5分前に義妹が来ておつまみ系とドリンクバーを
 
頼んでおいてくれて・・・・
 
「とりあえずお疲れ~」
 
 
 
 
 
私はコーンスープとライスのセットの
 
 
若鳥のみぞれ煮
 
 
なぜしつこく写真撮ってるかと言うと
なんかいつもより綺麗に撮れたから(笑)
 
 
義妹の頼んだパスタ
 
 
 
 
義妹も数年前に実母を見送ってるんだけど
 
その5年前から介護が大変だったと、だからお義姉さんの気持ちは
わかるよ~
って。まずそれで少し落ち着き
そして「その経験からまともに関わったらこっちが疲れるだけだから」
 
・・・・確かに。
でも、やはりこれも老人特有のものだそうで・・・・
 
仕方ないんだろうね。
 
勿論介護認定はもう一度やるって方向で話しは進み
それからディとか集まりとかに出させるようにしようという話にはなった。
 
 
 
苦しいと言いながら二人でパフェ頼んで
 
 
 
今日は労うから‥‥ってことでご馳走になっちゃった♪
 
吐き出せることって大事だなって思った。
 
 
ただ・・・三連休初日、チビ連れ家族が多くてうるさい(笑)
 
今の親って注意しないのかな~
 
 
ともあれ、これでしばらく乗り切れそう^^
 
 
ところで20日夜に同時に出したゆうパケット。
 
 
1件は今日の朝ころ評価が来てた←気付かず私が評価したのは夕方
 
 
一件はまだここ。
 
 
明日辺り届くといいのだけどね・・・