海に泳ぎに行ったのは既にもう何十年も前。

 

長い浮き輪・・・じゃないな、浮き板みたいのに3人で横並びになり

 

バタ足で話しながら進んでたらいつの間にか岸が遠くなり

 

気付いてふと足をおろしたら異様なほど水が冷たくて

 

一瞬でぞっとしてみんなで一目散、またバタ足で岸に向かった。

 

あれが多分泳いだの最後。20代の時。

 

 

あ、こみっきぃが小さいとき海水浴行ったけれど

 

でもその時も私は入ってない。

 

 

そのあとは海というと眺めるだけ。海岸を歩くだけ。

 

夜の海は怖いんだけどでもなんか落ち着く。

 

今一人じゃ怖くて行けないけれどね。誰か一緒に行って(ノД`)・゜・。

 

 

 

母なる海。すべての物の原点の海。

 

怖いけれどさ。でも怖いだけで嫌いになれない何かある。

 

 

 

 

 

 

 

日本のアニメだと、「海のトリトン」はみんな知ってるのでこの二曲を

 

どちらもエイケンのアニメですがw

 

白石冬美さんが歌ってる。

 

 

火曜日サザエさんのOP

「ウンミィの歌」

「運命」に掛けたって宇野誠一郎さんが言ってたな(笑)

 

 

海は広いな大きいな、ジャジャジャンウンミィ

ジャジャジャンウンミィ!

 

ヤングフレッシュを全員呼ぶには予算がない。

だけど数人では他の子が可哀想。だからイベントでは

当時色々な企画をしてたSさんの二人のお嬢さんが歌ったというエピソード。

 

そんなもんよ。

私も産休のゆう子さんの代わりに歌ってたんだしww

 

 

 

 

 

 

 

神奈川は海がたくさんある。

昔みたいに気軽に海見に行きたいけれど今は叶わない。

 

行ってみたいんだけど、電車で行くには暑すぎる。

 

もうちょっと涼しくなったらいきたいなあ

 

 

60周年のことでなかなか訪問できてません、ごめんなさい~

 

 

この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう