ほんと暑くて体力奪われて疲労激しい。

 

昔はこんなじゃなかった、年のせいかなって言ったら

 

「昔はこんなに暑くなかったもん」って

 

確かになあ・・・・

 

ふと過去、池袋の劇団に稽古場があった頃が蘇る。

 

情緒不安定な今にはちょうどいいかも。

 

 

 

池袋のとある劇団が大きな会社の倉庫を買い取り、二階まで吹き抜けの

 

稽古場を作った頃。

 

劇団員もバレエを受けるしってことで、バレエに一番適した床にしてくれて

 

天井も高かったのでリフトも存分に出来たあの稽古場。

 

そうそう、適した床ってことはトゥシューズに適した床。

 

いい床だったな~。

 

 

勿論エアコンはあったけれど、ダンサーは体を冷やすな、と言われて

 

夏場でもエアコンはご法度。

 

日曜の昼間も窓開けて発表会前は3時間ぶっ通しの稽古。

 

心地よい汗かいて、新陳代謝も良かった年齢(笑)

 

3時間の稽古でスッキリ痩せられるくらい。

 

そのまま歩いて5分ほどのアパートに帰ってすぐ翌日の稽古のために

 

タイツを洗う。レオタードは何着も持ってたけれど、タイツは一本。

 

一緒にタオルやレオタードも洗う。2時間も干しておけばすっかり乾く。

 

今の稽古場に来て夏に先生がエアコンかけた。

 

えっ・・・・って思ったけれど、当時に比べて気温も湿度もめちゃ髙くなってた。

 

子供なんて特に体温も高いし、これでは倒れてしまう。

 

今やほんと稽古場エアコン欠かせない。それだけ暑くなったってことだ。

 

吹き抜けの高い天井。

 

広さも倉庫だったくらいだからかなり広い。そして一階から入れるけれど

 

事務所は二階に作ったので、1階はほぼ丸々稽古場。

 

だからその劇団もそこで何度も公演を開き、お客さんたくさん入っても

 

充分な広さ。私たちもそこで小さな発表会を何度も開けた。

 

 

 

 

今こんなかっこ、出来ません~ww

 

 

照明は、劇団にプロもいるわけだからお手の物。

 

 

 

みんなどうしてるんだろうな。

2人以外行方も知らない。

 

あ、一人は教室持ってるな。

 

 

レオタードにTシャツ着て・・・更にこんなニット。

今じゃ恥ずかしくて・・・アセアセ

 

 

すっぴんじゃんかw

 

 

 

この頃は良かったなあ照れ

 

 

あの頃のみんなに会いたいな・・・