今日も東京都にも神奈川県にも

 

熱中症警戒アラートが午前中に発令

 

事務室から一歩出るだけでむわっとした空気。

 

帰りたくない、この暑い空気の中に出たくないって思うような暑さ。

 

正に今日もお湯の中を歩いて帰宅しました。

 

でもワンちゃん散歩中。

 

このワンちゃん、結構長いこと一緒だった。

 

 

でも暑くてもふらふら寄り道しながら帰る私。

 

サトイモのココに落ちてるのは何はてなマーク

 

 

 

 

ここの畑はナスもトマトも見事に出来てても

採らない不思議な場所。

 

なすなんて「収穫しないんだったら頂いていいですか」って言いたくなる。

 

勿体ないなあ。

 

 

帰りにちょっとした山気分を味わえる場所。

 

 

 

 

立ち止まって見たら変わった鳥の鳴き声

 

 

 

 

 

 

 

 

下の方は車の音も入ってるけれども。

 

 

 

 

 

バラの花のような紫陽花は枯れて

 

花が全部切られてありました。

 

 

可哀想だけど次の時期の為にね

 

 

 

 

さて、昨日。

 

稽古ないので「明日は行かないかも」って言ったら

 

寂しそうにしてたので寄ってみようかと思ったんだけど

 

甥っ子の誕生日で弟家族が食事に連れ出してくれたらしい。

 

 

帰宅は8時過ぎというので、そこまで元気じゃないやと

 

母の世話は弟夫婦に任せた。いっぱい恩恵貰ってるんだから

 

少しは世話しなさい。

 

 

ほんとは母のとこに行こうと思って、

仕事場に出入りしてるパン屋さんでパン買ったんだけどね。

 

私が食べようw

 

 

 

ここのパン美味しいの。

 

もうあと3日でしばらく食べられなくなっちゃうんだな~(ノД`)・゜・。