7月。

 

もうすぐ七夕。

 

 

あちこちのお店に七夕飾りが飾ってあります。

 

こういう風習は残しておいて欲しいね。

 

 

こみっきぃが小さいときも必ずやったなあ。

 

折り紙で飾り作ってね。懐かしいな。

 

 

 

 

 

そういや、数年前に

 

「つつごうになりたい」って短冊あったなあ。

 

ベイスターズの筒香選手のことだよね。

 

その子、野球頑張ってるのかな

 

 

そういや、平ゼロの「星祭りの夜」にも

 

フランソワーズが本を見よう見まねで七夕飾りを

 

作ってたな。

 

 

ちょっとクリスマス入ってないかい・・・ww

 

 

 

 

 

 

短冊に書いたお願いって、絵馬もそうだけどみんなに見て貰うと

 

叶うって言われてるよね。

 

 

さて、今年は・・・

 

 

サッカーが好きみたい。頑張れ。

 

サッカー選手になってね

 

 

「みんなだいすき

どろぼういがい」

 

 

うん、私は泥棒、詐欺、人に嫌がらせする人以外が好きだな。

 

 

 

 

母と爆笑させて貰ったのが

 

「大きくなったら、ママのお肉を取るお医者さんになりたい」

 

いいねえ、是非mickyオバちゃんのお肉も取ってくださいな

 

 

 

テストでいい点が取れますようにとか

 

○○君と結婚できますようにとか

 

○○君とデート出来ますようにとか

 

そう言うのもあったな。

 

 

 

みんなの願いが叶うといいね

 

 

この世から争いが消えて平和になりますように

 

 

 

7日は晴れるといいねえ。