そりゃあ、数えきれないほど。

 

今はカスハラとか言われて対策もあるみたいだけど

 

自分がイライラしてるからなのか、お店の人にあたったり

 

理不尽な態度で怒鳴ったりそう言う人いやだ。

 

 

 

並んでるレジで割り込みして

 

「え・・・」って思ってると、すごめばいいと思ってるのか

 

「なんか文句あるか」的に睨んでくる人とか。

 

ゴミを平気で車の窓からポイッとしたり

 

歩いててもそのまま捨てたり。

 

地球はゴミ箱じゃないってば。

 

 

 

立て続けに声優さんで浮き彫りになったけれど

 

彼らは有名人だから取り上げられる。

 

でも一般人だって多いよ、浮気。

 

妻子ある人を夫ある人を

 

妻子ある身で、夫ある身で、自分さえよければ

 

周りは泣かせてもいいのか。

 

 

 

 

 

煽り運転、飲酒運転。

 

飲酒運転なんて、自分は大丈夫って思ってるのかな~

 

自分が事故るだけならいいけれど周りを巻き込まないで~

 

 

 

歩きスマホも自分がケガするだけならいいけれど

 

周りに迷惑かけるのはやめてほしいなあ。

 

 

 

 

 

で昨日。

 

 

歯医者終わって自転車で何とか帰宅。

 

家の前まで来たら眩暈がΣ(・ω・ノ)ノ!

 

いや、目の前に二つ。

 

ちょうど目の高さに強烈なライト。

 

 

思わずハンドル操作が・・・アセアセ

 

 

慌てて、自転車停めて見たら歩いてくるのは

 

お父さんと息子。

 

ヘッドライトって言うのかな、つけてるんだけど

 

その光が半端ない。

 

 

 

 

これ、夜道でも明るくて安全~なんて

 

売り出されてるんだろうけれど

 

対向者のこと、対抗車のこと考えてないよ。

 

逆に危険だわ。

 

 

あ、この機種がって言うわけではなくこれは見本ですが。

 

ここのメーカーの人m(__)m

 

 

昨日はこのくらいの威力あった。

 ↓

 

 

 

でもこんな光のは誰もいない場所でやって。

 

少なくとも住宅街や行き来の多い道路で点けないで。

 

 

せめてこのくらいにしてください。

 

 

あと誹謗中傷も嫌ね。

 

先日もXでそれって私のことですか、と書いてる人がいたけれど

 

誹謗中傷する人はクズだなって思う。

 

 

許せない行動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する