午後から更に曇ってきた。

 

降るのかな・・・・同僚が言ったので、天気を調べる。

 

一応この後ずっと曇り。

 

だけど、地域の天気、今ははてなマークという問いに全員が「☔」と答えてて

 

げ・・・・降るのかなと思いながら帰宅した。

 

 

 

なんとか持ったよ。

 

畑はナスが凄くたくさん成り始めた。

 

 

 

 

 

 

ナス美味しいのよねえ・・・・いいなあ・・・・でも菜園はな・・・

 

奥のトマトもたくさん出来てる^^

 

 

 

 

なんてウキウキしながら・・・・←天気は心配したけれど

 

 

家の近くまで来たら、一台の自転車が目の前を横切った。

 

 

イヤホンしてスマホ画面に釘付けになって。

 

 

狭いホント一方通行みたいな細さの道。

 

 

一応両方通れるんだけどさ。

 

 

でもすれ違う時は、どっちかが避けるか手前で止まってなくちゃいけない。

 

 

その自転車の後ろからやけにノロノロと動く介護施設の軽。

 

 

自転車が怖くて追い越せないみたい。

 

 

ゆっくり後ろをついていく感じ。

 

 

と、いきなり大きくクラクション。

 

 

向かいから車が出てきたんだけど、自転車の男性はスマホ見て

 

気付いてない。だから介護施設の車は今まで我慢してきたクラクションを

 

「危ないよ」って意味で鳴らしたんだろうけれど

 

男性はイヤホンしてるからか気付かずふらふら運転しながら右の方に。

 

向こうから来た車はΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

慌ててクラクションを二回も三回も鳴らしようやく自転車は気付いた。

 

 

S字クランクのような場所なんだよ。だから向こうからくる車は

 

気付かない。

 

でもだからこそ、そんな道は来るかもしれないと思わなきゃいけないのに。

 

 

 

どんな道路でも危ないけれど、そんな狭い道でイヤホンしてスマホ見て

 

 

命、惜しくないのかな。

 

 

私なら惜しいけれどな。

 

 

ここにもアガパンサス^^

 

 

 

これは

 

ヒメオウギスイセンかチョウセンアヤメか・・・

どっちはてなマークはてなマーク