ボウリングは数えるほどしかやったことないかな。

 

小さい頃にやって‥‥その後独身時代仕事場の人たちとやって

 

ストライク出して嬉しそうに戻ってくる姿が映されてたりして(笑)

 

 

 

こみっきぃが小学生の時、ママ友とその子とやったこともある。

 

 

近所にボウリング会場や宴会場揃った結婚式場があって

 

そこでやったりしたんだけど。

 

とうとう2年か3年前取り壊された。

 

時代なんだろうな、こんなところで結婚式なんて挙げる人も

 

少なくなったんだろうな。

 

宴会場借りなくても今はリーズナブルで借りられるところもあるしね。

 

そうそう、昨年、事件起こした人が廃墟になったそこに逃げ込んだと言って

 

ニュースになったっけ。その廃墟となった建物もいまは取り壊されてすっかり

 

更地に。大きな土地だからマンションでも建つのかな。

 

大型スーパーでも出来たら凄いだろうけどそれは難しいだろうな。

 

 

父の喜寿のお祝いをやった思い出の場所でもあったんだよね。

 

 

私の世代だと、ボウリングと言えば

 

 

美しきチャレンジャー。

 

世をあげてのはてなマークボウリングブームだった。

 

これは新藤恵美さんではなくミッチのOPバージョン

 

 

 

な・か・や・ま・律子さん~♪

 

ってコマーシャルもあったような。

 

プロボウラーになりたいって子もいたっけ。

 

 

 

 

 

 

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう