一時期物凄く熱狂的だったバレー。

 

試合があればもう、テレビにかじりついてた。

 

しばらく、遠ざかってたけれどまた見るようになり

 

先週終わった男子バレーのあと今週は、パリ行きを賭けての女子。

 

 

フィギュアもそうだけどスポーツの技の向上って凄いね

 

選手の力って、最初の東京五輪の試合から見たら凄いもの。

 

あの頃はブロックだってサーブだって全然。

 

当時はクイック。今はスパイクはてなマーク

 

マッハやジェットなんて昔はなかった攻撃も。

 

稲妻落としもX攻撃もないけれどさ←おい

 

昔の試合に今の選手が入ったら世界最強になるね。

 

フィギュアも同様。3回転が凄いって言われたのがもう今や

 

3回転も4回転も4回転半もあるんだものね。

 

どこまで進化するんだか。

 

 

ともあれ、残り5枠のパリ出場向けて頑張ってほしいな。

 

 

 

さて、今夜は先程アップしたキムチを乗せた冷奴。

 

 

画像はないけれど、卵焼きを食べました。

 

おなかはすくんだけどねえ・・・・

 

 

ダメか・・・まだ完治じゃないのかなあ・・・・。

 

 

日本、頑張れ~日本