得意とは言えないけれど、見るのは、探すのは好き。

 

 

今はナビばかりだけど、

 

 

昔まだ免許取りたてだった頃は、休みと言うとこみっきぃを

 

どこかに連れて行こうと考えては場所が決まると

 

紙の地図やネットの地図をプリントアウトして貼って繋げて

 

マーカーで印付けて持って行き運転してた。

 

だってこみっきぃはまだ小さい、母を乗せても母も車はまるきり

 

わからない。私が頑張るしかない。

 

まあ、若かったのもあるね(笑)

 

 

こっちかな、あっちかなって探しながら行くのも楽しかったな。

 

ああ、それは最近までこみっきぃとの宛なしドライブもそうだったな。

 

今時の子だし、さっさと運転に慣れたから大体のところは

 

度胸で行っちゃうし。

 

私なんて高速に乗れたとしても、石巻に行こうってなったら

 

どこ通ってどこの高速入ったら行けるのかなんて瞬時にわからないのに

 

こみっきぃはああ行ってこう行けばいい・・・って分かっちゃうんだもん。

 

私が高速怖い理由に、どこで降りるとか急にわからなくて

 

「あ。ここだった~」ってなったとき降りられなかったら

 

もう戻れないって言うのが理由の一つにあるんだよね。

 

まだ、大きいのはわかりやすいけれども。

 

咄嗟の判断誤ったら事故になりそうだし

 

 

 

 

だから私はのんびり運転してるのが好き。

 

見るのは好きだけど、得意ではない。

 

例えば・・・・

 

数学は好きだけど、だからって点数がいいわけじゃないとか

 

絵を描くのは好きだけど、決してうまいわけじゃないって言うのと同じ。

 

何せ50点ですから~www

 

 

 

 

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう