花火の思い出。

 

 

こみっきぃの行ってた学校は文化祭が幼稚部から大学まで一斉で

 

結構大きな行事。二日間にわたって開催されるんだけど

 

二日目の最後、打ち上げ花火をするのが恒例で綺麗だったな。

 

 

夏のフリマで障碍者施設でやったフリマは最後に花火があって

 

あれも綺麗だったなあ。

 

それから一昨年かな、10月の終わり、ブロ友さんの個展を見に行った時

 

 

もっともっと昔は

 

おばあちゃんにも見せようって実家まで行って一緒に花火したり

 

家の前でこみっきぃとやったりしてたっけ。

 

それから秋葉原に住んでる従姉妹の高層住宅にお邪魔して

 

隅田川の花火を見たこともあったなあ。

 

14階からだと綺麗に見えたっけ。

 

 

ただ、大きな花火大会は人も押し寄せて怖い。

 

明石の歩道橋での事故は本当に怖かった。

 

 

やっぱり私は遠目で見かけてるのがいいな。

 

昨年は花火が上がってるのを見付けると車でそばまで行ってみたり

 

したっけ・・・・

 

5類になったから今年の夏もきっとたくさんの花火大会が

 

行われるんだろうなあ。

 

 

 

でもって・・・花火と言うと前にも書いたけれど

 

弟が夢中になってた所ジョージさんのこの歌が忘れられない。

 

 

 

 

 

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう