赤川次郎さんの小説に

狂気なファンがアイドルに会いたいがためにアイドルが通ってる高校に

潜入しアイドルを人質に取ってしまうという←ちょっと端折ってるけれど

話しがある。

 

その中で犯人がその当日のコンサートに行けるんだろうかと不安に駆られ

何時間も前に家を出て何度もチケットを確かめるというくだりがあるのだけど

 

 

まさに昨日の私と同じ(笑)

 

開演は5時。開場は4時。うん、色々見たいし開場と同時に入れれば

グッズもすぐ買ってあとは中でのんびりできるだろう。

じゃあ、4時には着いていよう。

 

でも方向音痴の私。開場に着けるんだろうか、

なんか、着けないで舞台も観れなかった・・・・って図式が脳裏に浮かぶ。

 

 

先ず今までの私にはあり得ないことなんだけど、そんな不安がずっと。

行くと決めてからずっと付きまとう。

ええい!あっち行け!!

 

で、当日の朝を迎えた。

ブログに「お出掛け行ってくる」と書いたものの。

「やっぱ無理でした」になるのかなと思いながら

 

009の平成版を意識して赤いバッグに

 

 

バッヂまでつけちゃって。

 

これは石ノ森萬賀館で買ってきたもの。

赤に赤(笑)

 

 

 

イマイチ「舞台化ねえ」と不安になりつつも・・・

 

 

 

久し振りの電車に揺られ

やっぱり土曜日の昼間人が多いな~

 

 

表参道で乗り換え、銀座線で外苑前。

 

 

 

 

 

地図はある。

だけど悲しいかな、方向音痴(ノД`)・゜・。

 

え・・・っとどっちはてなマーク

 

 

道はまっすぐ、左、そして手前の三方向。

 

 

 

何度も確かめ、まあ、5分で着くはずなので間違えたら戻ろう。

 

歩き出す。

秩父の宮ラグビー場

 

駅や道のあちこちに黄色い服着た人がいっぱいいると思ったら

サポーターなんだ。

 

 

 

 

ラグビー場も野球場もとにかく人だらけ。

交通整理まで出る始末。

 

 

 

で、それを抜けたらあった~笑い泣き笑い泣き

 

来れました、これは間に合いそう。

 

 

時刻、15時38分。

 

よし、余裕じゃん。

 

 

みんな撮ってたので撮ってみた。

 

 

 

とふと見たら、

 

何この列Σ(・ω・ノ)ノ!

 

当日券待ちの列はこっちにある・・・ってことは・・・・はてなマーク

これはもしや、チケット持ってる人の列ガーンアセアセ

 

慌てて係員の指示に従い列の最後尾へ。

 

列に並んでチケットちゃんとあるか、確かめる。

何度確かめたんだか、私w

 

 

 

引っ張るつもりなかったんだけど長くなりm(__)m