昨日、前に撮った番組を見ていた。
 
サイコロキャラメル、なくなっちゃったんだねえ。
 
 
10代でも知ってるもの・・・ってことで50人中4人が知ってた
サイコロキャラメル。

 
 

 
 
 

 
 
 
そうそう、空き箱も遊べたんだよね
 
 

 
 
なんか最近まで見たなあって思ったんだけど、
昭和2年からのロングセラーだったのに
 

 
 
8年前に販売終了だったんだ。
 

 
だけど
 

 
 
ずっとサイコロキャラメルを製造していた北海道の企業が

引き続き、製造することにΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 
 

何でも会社のビルの上にサイコロキャラメルの絵が描いてあるのに
製造中止は寂しいと社員からの要望があったあったからだとか
 
 
 

 

見事生まれ変わったサイコロキャラメルだけどクラッカー

 

北海道サイコロキャラメル、になっちゃって今じゃ

北海道だけしか売ってないらしい(ノД`)・゜・。

 

 

なんで~えーん

 

北海道以外の人が可哀想じゃない(ノД`)・゜・。

 

 

でもこうして、誰かが引き継いで製造してくれるって嬉しい。

 

チェルシーもどこか引き継いでくれないかなえーん

 

お菓子は毎日毎日同じものを食べるわけじゃない。

 

そして日々新しいお菓子出てるから売り上げも昔よりは落ちるよねえ。

 

儲けにならないのだろうけれど復活してほしいよ。

 

 

ってサイコロキャラメルに話を戻そう。

 

北海道でのみ販売のこのサイコロキャラメルも

 

たまには欲しくなる。

 

 

通常以外に

 

 

 
ラブラブラブ
 
 

 
ラブラブラブラブラブラブ
 
 

 
 
え~
 
これいいなあ。
 
北海道在住のブロ友さん、是非是非、購入して~
 
アップして~
 
いや、お店で売ってるのをアップして~
 
 


 
現物が見てみたい。
 
 
北海道、行ってみたいなあ~