昼間、テレビを付けたらちょうどスマホ乗っ取り事件と言うのを

 

やっていて、思わず見入った。

 

私はスマホで何もかも済ませてはいないけれど

 

ある議員さんが二人、マイナンバーの偽造をされスマホで色々決済され

 

2日で17万円、更にロレックスの時計225万のローン迄組まされていたって。

 

だからマイナンバーカード怖いんだよなあ。

 

スマホとなんでも連動させるのも怖い。

 

ってか、あまり仕組みがよくわかっていないのもあるのだけど

 

紐づけ紐づけって言葉も好きではなくて・・・いや嗜好の問題でもないけれど

 

保険証もマイナンバーと同一化なんでしょ。嫌な世の中になったな。

 

 

さてちょっと色々やってたら煮詰まってしまって現実逃避。

 

 

したけれど、ホントに誰、これになってしまった。

 

金曜ロードショーをさっき見たので。

 

首前に出過ぎだね。

 

 

 

そういや、今日の公式ハッシュタグ

ポエムがランクイン、って言ってもかなり後ろの方だけど

 

何が面白いかって、それが009誕生祭の告知だったから(笑)

 

 

 

さて、まじめに色々向き合います。

 

 

せっかくの休みが・・・・