今日は

 

これを見に行ってきました。

 

 

 

陶芸をやってる人は、中学の先生のお嬢さん。

 

先生は今はもう都内に住んでいるんだけど、娘のために3日間駆けつけるとのことで

 

お知らせを貰って、先生に会えるしお嬢さんにも昨年かな、お会いしてるので

 

会いたいなと思ったので行ってきました。

 

 

 

で、予約なしで行ったのは、コンタクトやさんに隣接してる眼科。

 

コンタクトのあるプランを解約したんだけど、7日までに一度受診しておけば

 

もうワンセットコンタクトを支給出来ますって言われて

 

「無料」に惹かれて行ったわけ(笑)

 

でもいつ行けるかわからないので、そっか、寄ってみようと短絡的に。

 

だから急を要してるわけじゃないので最悪行かなくてもいいので気楽に

 

寄ってみたんだけど

 

やっぱり午後の診療は混んでて無理。

3時半か4時頃になると・・・う~んそれでは向こうに行く時間が無くなる。

 

最終日は5時までだったから。

 

 

じゃあ、いいか。実はここにこれから行くのでいいです、すみません

 

そう言うと、コンタクトやさんの女性が

 

「そこに行くんだったらここの支店があるので、そこへ行ったらどうでしょう」と

 

診療日まで調べてくれた。こういうのがプロだよねえ。

 

 

会場までは電車で20分ほど。

 

 

 

山が見えるよ~w

 

一番上の8階まで

 

 

 

 

 

広々とした会場にまるで朝食夕食のテーブルのように

おかれた食器。

 

 

 

 

どの食器も素敵なんだけどいかにせん、高い(笑)

 

うちもう、新しい食器いらないしさ・・・

 

この四角いのなんて小皿だけど2000円くらいだったかな・・・・

 

 

 

 

 

ツボったのがメガネ置き。

メガネはかけてないけれどこれ面白いわw

 

 

 

右のお皿は1枚11000円Σ(・ω・ノ)ノ!

 

無理・・・・

 

 

 

 

だけど見てるのは好き

 

 

これもツボった一つ。

お茶の葉の香炉

 

 

お魚とか、お惣菜をちょっとづつ載せたい

 

 

 

こういう四角いお皿、好きなんだよねえ

 

 

 

 

4時近く、先生とお嬢さんにまた会いましょうと挨拶して

 

 

 

3階のクリニックへ。

 

30分待つって言ったけれどすぐ呼ばれた

 

 

 

 

GW、出掛けたのはお墓参りとそして陶芸展(笑)

 

まあ、それでもいいねw