お友達を呼んでのクリスマスパーティを23日に決めて、えりさはプレゼントを買った

 

り、招待状を作ったりと忙しそうだった。

 

ついでに私も仲良しになった美都子ちゃんを呼ぶことにし、あるととかなとも誰か

 

呼べば?というと

 

「男がクリスマスパーティかよ・・・・」と、照れる。

 

「・・・彼女とかいないの?」

 

ママもストレートだ。

 

「・・・いねえよ」

 

かなとがちょっぴり赤くなって、いつも以上にぶっきらぼうに呟く。

 

結局、あの辺の子たちはどうなったんだろう。大澤遼子とは別れたって言ったけど、

 

野木貴子や坂本飛鳥とか・・・いたはずだ。

 

ま、でも私たちまだ若いんだ。なんたって高校生だもの。特定の人を決めてもいい

 

けど、決めつけちゃうのは早すぎる。

 

あの子たちはかなとのいい思い出として、もう過ぎ去ったことになるのだろう。

 

「いいじゃん、お兄様たちのお友達でカッコいい人がいれば、私も嬉しいし、美都子

 

も喜ぶけどなあ」

 

「お前が俺たちを『お兄さま』なんていうときはなんかたくらんでる時だもんな」

 

はは。ばれてる。

 

「俺たちの大事な友達をお前たちの餌食にさせてたまるか」

 

「あ、ひどい、あるとってば」

 

「ま、誰かいれば、じゃあ呼ぶよ。ボランティアでな」

 

ますますひどいや。でも楽しくなりそうだ。私も美都子ちゃんにプレゼント買おうか

 

な。なんかワクワクが高まってきたぞ。

 

ママも、何を作るか決めて買い物リストを作っている。

 

「トランシルヴァニアではずっと味わえなかったものね。そうだわ、お義母さまたち

 

にもプレゼントしたいわね」

 

ママもワクワクしてるのだ。ともかく、我が家は初めての体験に全員がワクワクして

 

いた。・・・・あ、約一名を除いてだけど・・・・。

 

いい加減素直になればいいのにね。