数年前、横浜で仕事してた時、人間関係は最悪だったけれど

仕事場の周りは物凄く良かった。

 

花がたくさん見えるし、海が近いので汽笛も聞こえる。

中華街はお隣(笑)

 

関内駅から仕事場に行く途中、通るのが横浜公園。

 

何でも横浜市には「花税」というのがあるそうで←真実は不明

横浜市民は花税を納めてるとかΣ(・ω・ノ)ノ!

その代わり、いたるところの花はきちんと整備されて春は花が咲き乱れてる。

 

 

横浜なら空いてれば車で30分ちょいだけど

私は駐車場を見つけるのが下手だし、駐車場結構高いので

堅実に歩きと電車で行きました。

 

 

 

行きゃわかるだろ、昔行ってたんだし・・・・って適当に電車乗ったものの

 

あ、この線じゃないやと気付き、桜木町で乗り換え。

 

関内、わ関内ww

 

でも、そうだ、あの頃も桜木町で乗り換えていたっけ・・・・

徐々に思い出す←遅い

 

 

駅に着いてああ、そうだそうだ・・・・なんか田舎に帰って来たような

そんな感覚。

 

 

ただ、関内駅につく前にアナウンス。

 

「本日は横浜スタジアムにて試合がありますので、帰りはかなり込み合います」

 

・・・・げ。まあ、そんなに長居はしないけれども・・・・と駅を降りる。

 

 

 

ベイスターズカッコいい。

 

 

懐かしい~ここ通って帰ったなあ。

 

 

 

ユニフォーム着た人がたくさん。

 

 

 

 

既に満員。

 

ってことは今ここにいる人たちは入れなかった人なのかな。

 

 

本日のチケットはありません、って係の人が何度も言ってた。

コンサートと同じで音だけでも・・・って来たのかな。

 

 

 

特別ベイスターズファンではないけれど、やっぱりワクワクするね。