「思い出のアルバム」という歌。

 

私が子供の頃はこの歌なかった。

 

 

いつくらいかなあ・・・私が保育園を手伝ってた頃かな。

 

卒園式で必ず歌われるようになった。

 

これから小学校に上がるという、うきうきした気持ちはたくさんある。

 

だけどこれで保育園や幼稚園のお友達とはお別れになってしまう。

 

そんな歌だから、ちょっと物悲しいメロディ。

 

 

これを聴くと今でも

 

こみっきぃが保育園に入園した時のこと

 

 

卒園したときのこと思い出します。

 

このワンピースは義母から、一回しか着てなくて白いので

すぐシミになりそうだったのでメルカリで一昨年売りました

 

 

 

もう、20年以上前のことなのに卒園式、入学式こういうことははっきりと

覚えてるね。

 

 

 

 

 

もうすぐみんなは一年生♪

 

間もなく入学式が始まります。

入社式はすんだけども。

 

 

うん、もうすぐみんなは小学一年生

 

中学一年生、高校一年生、大学一年生、そして社会人一年生~♪

 

 

みんなみんな頑張れ~

 

 

 

7万円のスーツ~←これも義母のプレゼント 一回しか着てないよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

と。。。当時の写真アルバムから撮ってたら

 

この年の一月、結構な雪降ったことを知った。