4月1日になると同時に開催した007誕生祭。

 

今回も盛況のまま無事に終了することができました。

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました^^

 

1日経ってしまいましたが・・・・

 

それでは恒例の参加してくださった人たちの作品を^^

 

 

一応上げてくれた順番にご紹介しています。

 

 

一番手はotomiさん。

 

実はotomiさんは4月1日ではなくフライングしますね、と事前に

教えてもらいました。

その理由が笑うよ、ってことだったんですが・・・・なるほど

そういうことだったのね。

詳細な理由はotomiさんのブログで見てね。

 

 

英国紳士のグレート

実はお酒で身を崩してしまったってエピソードがありますが

小劇場で細々やってる時に、大きな劇場に抜擢されて一躍スターになった

輝かしい経歴もあります。お酒がねえ・・・ww


でも今はまじめに世界の平和のために戦ってくれてます。

 

 

日付変わって4月1日のトップバッターは兄さんことキャスバル兄さん。

 

兄さんの簡潔なまとめ方は、私も見習わなくちゃといつも思ってます。

ご本人は手抜きと称してるけれどいやいや、これ通じるんだもの。

 

今回は007に似てる二人をピックアップ。

絶対に何か飲んだり食べてない時に読んでくださいねw

もし飲んだり食べたりしてる時に見て何かあっても、責任は取れません(*´艸`*)

 

 

続いて・・・

 

今回も一緒にお祭りを盛り上げてくれる相棒のribonさん。

彼女は多分私と知り合う前は、009を知らなかったと思います。

いや、そういう漫画があったのは知ってるだろうけれど。

でも今や重鎮ww

一緒にお祭りをやって盛り上げてくれる頼もしい相棒です。

今回は先日私がアップした島本和彦先生の描いたアオッポイホノオ

サイボーグ2009の中の一コマから・・・・いや、ネタバレになるので

是非ribonさんのブログで確認してね。

007は最初、服を脱いで変身してました。その様子もリアルに再現。

何でも思いついたことを絵にする、この画力は凄いと思うんだ

 

 

 

 

 

いぬとかえるさん

 

いつも楽しい動画をみせてくれるいぬとかえるさん。

今回は凄いよ~いや、今回も凄いです。

 

変身サイボーグの007が色々な人に変身します

何人のキャラに変身するか是非是非ブログを^^

私が出来ないことができる人はみんな天才に見えてしまう。

 

どうしてこういうことが出来ちゃうんだろう。

楽しいことはいいね

 

 

銀行OLのninaちゃん。

彼女も実は009を知らないのです。でもお祭りのたびに面白そう、と言って

楽しんで参加してくれます。

そして素敵なイラストを見せてくれます。

今回ホント年度末ぎりぎり、年度末はどの仕事場も修羅場の中、描いてくれて

ありがとう^^

特徴捉えてて完璧~💛次も待ってるよ

 

 

シーク星人二世さん略してシークさん。

ちゃんと投稿されたよ。ありがとうね。

シークさんはただいま入院中。そう、もうすぐひとりめのお子さんがうま・・・

なわけなく、ご本人からは「決して重いわけじゃないので大丈夫です」な

手術を受けるため入院中です。その入院前に描いて予約投稿してくれました。

(私が)大好きな00ナンバーサイボーグと(これまた私が大好きな)SPY×

FAMILYのコラボ。

 

ロイドさんがまさかの変身Σ(・ω・ノ)ノ!

 

シークさん、早く退院してね。次は5月だよ(*´艸`*)←鬼、な私

 

 

 

それからタバスコキャットさん。

通称ネコさん。

ネコさんお得意の小説でお祝いしてくれました。

007が異世界に行ったお話しです。私も短編を書きますが、こんなに短く

簡単にまとめられた話はない。ショートショートはてなマーク

シェイクスピアリスに召喚された勇者007.

007の活躍を是非読んでください。

ネコさん、二作品もありがとう^^

 

 

 

それからpikacyu二世さん。

そうですね、私もpikacyu二世さんと同じイメージですね、007は。

REはどうしても違う人に見えてしまいます。私の中では、別アニメという

感じかな。

最初は子供の007で馴染んでたのでちょっと違和感あったけれど、今は

すっかり中年の007が定着しています。

 

 

 

でもって我らがサムネ担当のRIMIちゃん。

毎回素敵なサムネで応援してくれ、しかも作品もアップしてくれます。

でもさあ、ちいかわ?あれ、007は・・・・はてなマークと思ってブログを読んだら

まさかの・・・まさかの。

こう来たか。でしたww

あああ、騙された(笑)

ね、興味出たでしょ。何故騙されたのか続きは是非RIMIちゃんのブログで。

 

 

 

涼しげさん。

今日は平日。皆さんお仕事を終えてからの参加。ありがとうございます~アセアセ

石巻で私も見ました、銀行の前に佇む007(笑)

昔は子供の007が良かったけれど今はもうすっかりあの中年のオジサン007が

定着しちゃった。でもやっぱり平ゼロまでの007がいいなあ(笑)

 

コメントで書きそびれちゃったんだけど、石ノ森萬賀館では、島村ジョー油

フランソワー酢、黄身はどこに掛けたい?ジェットの醤油を購入してきましたが

全部は買ってない。この007のも買いたかったなあ~

 

 

 

更に続々と仕事を終えた戦士たちが参加

新田辺ユリ子さん。

哲ちゃんこと、川口哲也さんから007に持ってくるか~い(笑)

この奇抜なセンスはホント誰にも真似できない。

旧ゼロファンのユリ子さん、旧ゼロからのご紹介。

旧ゼロの007は、結構003と仲良かったですね。

007が色々なものに変身したことを語ってくれました。

が!まさかのユリ子さんに変身したいとはΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも映画版のフランちゃんも・・・・さて、どうやって閉めるはてなマークてへぺろ

 

 

 

 

お仕事組、taisaさん。お疲れ様です。

 

taisaさんは毎回書きますが、ガンダムファン。

なのに009にも詳しい。

お笑い担当の007にも辛い過去があったことを書いてくれました。

そうそう、イケメンに変身したのに・・・この結末は辛いよね。

003を怒らせる場面もあったし、永久に子供で居たいと永久変身を遂げた

こともあったこともご存知でした。お主やるな・・・w

兄さん同様、簡潔にまとめるんだけど深いんですよ、taisaさんのブログ。

「・・・変身して何人分もの人生を楽しめると思うかもしれないが

同じように哀しみも背負い込む事になるんだ」

このセリフは重い・・・あ、ネタバレ。是非taisaさんのブログへ~

 

 

 

KOHOさん。

 

ちょっと待てw

今日だけブリテンは新しい戦隊もののピンになるんだって。

変身キャラを集めて007はさっそうとカメレオン戦隊を名乗ります。

地球の平和は保てるのか・・・・

いつもEKOさんとツインで活躍のKOHOさん。

続きはEKOさんブログになるそうです。

お仕事と家事で忙しいKOHOさん、合間を縫っての参加ありがとう^^

 

 

 

続いてはEKOさん。アップ当初はまだ完成できていなかったのに

がんばって仕上げてくれました。忙しい中、ありがとう^^

KOHOさんが描いた続きです。

007が作った変身戦隊はあっけなく解散、その理由は・・・

そしてまさかの結末Σ(・ω・ノ)ノ!

 

めでたしめでたし・・・ですね

 

 

 

 

最後は私。

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの009大好き人間が集まってくれました。

 

そしてコメントで参加してくれたかなりつさん、りょーこ♪さんも

ありがとう^^

 

 

いいねをくださった皆さんもありがとう^^

 

 

 

今回、otomiさんが自身のブログの私のコメント返しに書いてくれた言葉。

「前は石ノ森先生の漫画 あまり詳しくないのにいいのかな?という気持ちが

ありましたが、今の誕生祭は詳しさではなくキャラ愛で成り立っていて とても

楽しいです😆」 
 

これなんだなって思いました。

詳しくなければ来ちゃダメ、ではなく「あ、そのキャラ好き」、って人が

集まってくれれば楽しい。みんなでワイワイやりましょう

 

そんな気持ちで今後もやっていきたいなと思います^^

 

是非是非参加皆さんのブログ、訪問してくださいね(*´艸`*)

 

 

 

さあ、次は5月の我らがジョーこと、009です。

 

またまたみんなで楽しくお祝いしましょ~!!!