東映で劇場用映画として作られた009の映画。
 
昭和41年作品
 
昔、アニメ版の009の再放送をしてくれてた頃
 
映画もテレビでやってたっけなあ。
 
 
 

 
あの頃、ビデオなんて家になかったから
 
録音してたっけ。なのでセリフは全部頭に入ってる(笑)
 
あ、さかさまになっちゃったww
 
 
姿は初期のアニメ版よりはるかに昔っぽい。
 
 
 
 
影絵の009たち。
 
 
 
 
 
 
芹川有吾さん好きだったなあ
 
映画での声優さんは
 
 
009 太田博之
001 鳥山京子
002 石原良
003 ジュディオング
004 大竹宏
005 増岡弘
006 藤村有弘
007 曽我真知子
008 内海賢二
ギルモア博士 八奈見乗児
 
で、アニメになる時に
 
009、003、001、006,008が
 
それぞれ田中雪弥、鈴木弘子、白石冬美、永井一郎、野田圭一さんに変更。
う~ん・・・・そうなのよね。001は実は映画の時はちょっと、って思った(笑)
 
でもねえ、石原良さんはどうしても、サリーちゃんの担任の先生の
声にしか聞こえない笑 永井一郎さんは波平さんだし。
鈴木弘子さんの003、好きだったなあ。
 
 
 
009はレーサーの設定。
レース中に事故を起こし亡くなり、ブラックゴーストに連れていかれる。
 
 
 
レインボー戦隊ロビンのタッチだな
 
 
映画では両目が見えてるジョー
 
 
 
パフスリーブ。
 
 
最後に改造され、全員揃ったところでブラックゴーストを裏切るというのは
同じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
フランソワーズは当時はフランソワ。←フランソワだと男性名なんだけど。
 
パリの郊外のベルサイユ生まれだとか・・・・
 
バレリーナを目指してたのは一緒。
しかもここででてきた絵は、初期のアニメの003が踊ってるシーンででてきた
絵と同じ。←使いまわしw
 
 
 
すぐに仲良くなる二人。
 
 
戦争は嫌、という003を慰める。
 
 
手が早いな、ジョー。
パロディ版ではこんなこと言ってるくせにねw
 
 
 
 
 
例え死んでも他の人たちが幸せになるならそれでいいじゃないか。
 
‥‥う~ん・・・なかなか言えませんよ
 
 
明日は休みなので
 
もう一回見てみようかな。