今日で二月の仕事も終わり、つまり二月のお弁当も

 

今日が最後。

 

2月も私よく頑張りました←自分で言う

 

 

昨日のお弁当つながりで

 

お弁当の歌というと、これも有名。

 

 

 

この歌が作られたのはかなり昔だとは思うけれど

 

おべんとうばこのうた - Wikipedia

 

wikiを見たら1978年にこおろぎさんが歌ったのとか、田中星児さんが

 

歌ったのが最初って言うとそんな昔ではないはてなマーク

 

でも多分作られた年などは不明だから、もっともっと前なんだろうな。

 

だって、じゃなかったら子供のお弁当に

 

刻みしょうが、ごま塩、人参、山椒、シイタケ、ごぼう、レンコン、

 

フキ・・・って余りに地味すぎる(笑)

 

子供のお弁当って言ったら卵焼き、ウインナー、ハンバーグ

 

彩にブロッコリーやプチトマトだよなあw

 

 

あ、この動画だと、山椒じゃなくてさくらんぼ🍒になってる

 

 

 

まあ、私のお弁当も偉そうなことはいえませんがね 笑




 

さあ、午後も頑張りましょ~

 

今日中に終わらせなくちゃ。