昨日書こうと思ったんだけど、誕生日に愚痴続きは嫌だから。

今日にした。

 

 

 

一昨日ベルクでお刺身を買った母。

 

半額だったから買ったんだけどさ

 

 

お刺身食べにおいで~♪なんて夕方はメールで言ってた母が

 

その1時間ほどあとに電話来てどうしたのかと思ったら

 

「お刺身捨てる!」ムキー

 

何があったのはてなマークと聴いたら

 

「お刺身、スペイン産だった!」

 

それだけで捨てますかはてなマーク

 

しかもなんでそんな私の誕生日に怒り狂って電話してくる泣くうさぎはてなマーク

 

捨てちゃ勿体ないでしょ、って言うんで、多分来てほしいのかなと

 

車を出した。

 

 

そしたら何やら人だかり。

 

警察車両がいて「事故処理中」

 

 

 

で、その前にレッカー車がいてまさに事故車を載せるところ。

 

 

レッカーが結構道をふさいでこれは怖いって思ったので

 

咄嗟に脇道に入った私。突き当りを左に折れて出ればいいじゃん・・・

 

そう思ったんだけど突き当りが意外に細くて曲がれない。

 

なので突き当りまで行ったんだけど何とかバックで入り口まで戻ってきて

 

そしたら何かかつん・・・って。

 

 

 

青が私の車の動向。

赤いのが警察車両。長いのはレッカー車。

 

 

 

私は〇の中に×が入ってる地点まで行き左へ行こうとしたんだけど

狭くて断念、矢印の方向をそのままバックした。

 

で、かつんって音がしたのは多分●の位置

 

 

 

 

 

今思うと、警察の人いたんだし、強引にレッカー車の隣に

 

入ろうとすればよかったんだよねえチーン

 

そしたらきちんと誘導してくれたと思う。

 

 

で、さて、警察のいる道路に出たいけれど、車がもし来たらぶつかるし

 

 

●位置で躊躇ってたらお巡りさんが来て誘導してくれた。

 

「こっちに行きたい、でも突き当りは狭くて曲がれない」

 

と訴えて・・・

 

実家行くだけだしすっぴんだったけれどww

 

声が良く聴こえるように窓全開にしてください、と言われ

 

警察官の誘導で無事、あとはぶつけることも事故ることもなく

 

元の道へ。

 

レッカー車も少し前に出して道幅を広くしてくれて通れた\(^o^)/

 

ちゃんと「ありがとうございました」って言ったよ。

 

レッカーされた車はフロント部分がぐしゃぐしゃだった。

 

 

気掛かりは自分の車。

 

かつん。だけならいいけれどって実家の下に停めて見たら

 

2か所にご丁寧に平行線の傷。

 

引きずった感じもなかったのに結構大きな傷

 

 

 

このチェーンにぶつかったのかな。

 

にしても全く引きずった感じじゃなかったのになあ。

 

 

帰り確かめればよかった。

 

あ~昨年に続き、なんか今年も初っ端から嫌なことばっかり。

 

今年も期待できないんだろうか・・・・

 

 

いやいやいや・・・・

 

そう思っちゃいかん。

 

だけどなあ・・・・ったく母の言葉、聴いてすぐ行かなければよかった。