ふと昨日、思い出した。

 

っていつも写真に向かって挨拶はしてるので忘れたことはないけれど

 

おはよう、行ってきます、ただいま、お休み・・・ってね。

 

 

出掛ける時は、無事で帰れるように見守っててねって。

 

 

もしかして・・・はてなマーク

 

 

そうですよ、あなたのことですよ、すいかさんw

 

 

昨日あなたの大親友が今度引っ越す家の内装が終わったって

 

ブログアップしてたよ。完成したら行ってみてね。

 

そしてすいかさんとの思い出の車、車検来るので新車に替えるんだって。

 

その車、すいかさんの葬儀の時、迎えに来てくれて乗ったよ。

 

一緒に選んだ車を替えるのは寂しいけれど仕方ないよね。

 

今年はあなたが逝って4年目。

 

天国にも慣れてすっかり寛いでいるかな。

 

 

 

昨日、ブロ友さんの久しぶりのアップで、いつも写真には

必ず挨拶してるけれど、2020年9月に亡くなったブロ友、すいかさんのことを

思い出しました。

 

あっけなく逝っちゃって、最後のお別れも出来ず。

最後の約束も果たせず。←一緒にブロ友さんへのプレゼント買いに行こうって

 

亡くなった人のことを想う時、その人はそばにいるって言うね。

 

 

昨日はまた、10年以上前に亡くなった友達のことも思い出したよ。

 

 

結婚式、幸せそうだったのに。

ここでアニメのことで司会者がわからないっていうので、助っ人に引っ張り

出されて、その時に司会者の人に結婚式の司会やってみませんか、って

言われていくつかの司会の仕事させて貰った。

 

この式に参列してた作曲家の松山佑士さんも

2017年に火事で亡くなった(向かって左)

 

 

 

大きな家を建てて、千葉のテレビで取り上げられ放送されたって

ビデオまだ持ってるよ。

 

こみっきぃより8か月ほど大きい女の子がいて

いつもお下がりをくれたよね。

まさかその頃から病を患ってるとは知らず。

 

10年闘病の後、訃報を受け取ったときはびっくり。

知ってたのはご主人と娘さんくらいで、職場もおろか、実母にも

最後の入院の時まで言わなかったとか。

 

一度こみっきぃとお参りにおうちに行ったっけね。

あの時のお嬢さんももう30歳。

 

それで連鎖反応で思い出すのが一緒に入院してた時仲良くなった

紋ちゃん。

年齢も近い、009のファン、って言うのもアリ、また出身校が

こみっきぃと同じというので仲良くなった。

 

 

 

 

お互いに退院後の検診で異常なし、で喜んでたのに紋ちゃんは再発。

入院手術になり、その時お見舞いに行ったのが最後かな。

そのあとはまた一年後に再再発。痩せてるので元気になったら会いたいって

言われて結局会えずに。

またお墓参り行かなきゃ。

 

 

みんなに会いたいなあ。

 

いつか会えるんだよね。

 

そのときには水木さんにもね