カッコいい・・・・う~ん・・・・

 

一文字とかはてなマークゲラゲラ ←一文字隼人、一文字タクマって言うのも有ったな~

 

 

佐藤だったかな、佐藤なんてどこにでもあるような名前で嫌だ

結婚してカッコいい苗字になりたい

 

と言ってた彼女。

結婚したら佐藤だった(笑)

 

まあ、ね。

 

好きになった人の苗字聞いて、好きじゃないからお付き合いやめますって

それはないだろうな。

 

母は、早逝した最初の旦那さんもその次に会った私の父も

同じ苗字だったけれど、佐藤さんとか田中さんじゃなかったので

ちょっとそれは珍しいかも。

 

まあ、珍しい苗字がカッコいい苗字とは限らないもんな。

 

 

珍しい名字(苗字)163選!都道府県ごとの特徴的な激レア名字まとめ - 名字検索 - ネムディク (namedic.jp)

 

 

 

 

 

それにしても色々な苗字がいるんだなと、試験の仕事とか

 

横浜の仕事とか、今の仕事していてホントに思う。

 

名前も今やキラキラネームとかたくさんあって読めないけれども

 

苗字は昔からのもの、でも読めないのがたくさん。

 

同じ苗字でも読み方違うのもあるしね。

 

 

昔、仕事場にいた女性「池宮城」さん。

 

「いけみやぎ」さんと読む。沖縄のひとだったけれど

 

最近見かけた「池宮城」さんは「いけみやしろ」だった。

 

う~ん・・・池宮城さんって言うのもカッコいい名前かも。

 

 

 

 

 

かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう