誕生日記事は時々更新しています

 

 

 

さて、2024年2月29日になりました^^

 

今日はサイボーグメンバー006こと張々湖の誕生日です。

 

4年に一度の閏年。

 

29日生まれの006ですが昨年は閏年でなかったため、28日にお祝い。

 

今年は閏年なので当日にできます^^

 

006、お誕生日おめでとう\(^o^)/

 

 

 

さあ、006誕生祭の開幕です。

 

オープニングはもう恒例の

 

otomiさんの作画による新ゼロのOPから。

 

 

 

 

さて、006がどうやってブラックゴーストに連れてこられたか・・・

 

それは昨年書いたので、割愛するとして・・・

 

ただ、006は改造される前も中国で料理人として働いていました。

 

そんな006は改造された後も、00ナンバーサイボーグたちに美味しい料理を

 

振舞ってくれます。

 

アニメの中でも何度も手料理を振舞うシーンが・・・・

 

これはスタンプからだけど。

 

 

 

 

追記 3話から

 

 

火力が少ないときは自分の火で

 

 

 

006のエピソードもここから頂きます^^

 

ジェットの誕生日に紹介した、平ゼロ第18話。

 

 

張々湖飯店奮闘記

 

 

内容は張々湖飯店にまつわるお話しですが

 

メンバーが全員・・・いや、赤ちゃんの001と002だけは除いてだけど

 

張々湖に料理を教わるエピソードが盛り込まれています。

 

あ、009はそのシーンがないや。

 

 

ただ・・・ジェットだけは嫌がって手伝わず、だから

料理作れなくてアメリカにいて、困ったんだけどね(笑)

 

 

手伝って、と言われても反抗してる002

             ↓

 

 

 

 

この話の時はジョーは築地(笑)と神戸にまで新鮮な魚を買いに

走りまわされました。

 

築地の市場のお兄ちゃんに「カッコいいね兄ちゃん、仮装大会か」とまで言われて(笑)

 

 

 

 

だけど006のお眼鏡には敵わなかったようで

 

もっと新鮮な魚を買って来て、と言われる009。

 

 

 

008に粉のこね方を教える006

 

008は自国で食料を運ぶ仕事をしていて、子供たちに

粉をこねてすいとんを作る時に役立ちました。

 

 

じゃがいもでドイツ人が大飢饉を乗り切ったことを

知らないのか、と怒る006

 

じゃがいもの花はこれだと教わったおかげでドイツで配達中

事故に遭い、同僚と小屋に避難した時外にじゃがいもの花が植わっていたことを

写真で知り、空腹をしのげた。

 

004の手が女性っぽい。いや、顔も女性っぽい。

 

アルベルトじゃなくてアルベル子・・・・

 

 

005に餃子の作り方を教える006

 

仕事が上手くいかなくてへまばかりしてる同僚が、自ら命を

絶とうとしてる時、助けてやり教えて貰った餃子を振舞った。

 

実際ここまで身長差はないはずだが・・・・

 

 

003に、タケノコの切り方をそうじゃないと怒る006

 

 

切り方も伝授。でも003の指切れてるよw

 

 

 

この話は、みんなは006の手伝いをしたおかげで、各地に散らばってた時

教わったことで助かったという話。

 

 

 

009と003と007、006は博士と一緒に住んでいた。

 

007は006のお店の手伝いと肉の調達、そして009は魚の調達。

 

003は006に、この日に有名な評論家が店に訪れるのでと頼まれて

チャイナドレスを着て評論家をもてなす役目だったけれど

 

 

飯店に訪れた評論家が偽物と知り、落ち込む006に

009と003が今回出した材料の残り物で料理を作って持ってきた。

 

006の教えにより、009も003と料理を作れたので

009も教わったんだろうな。

 

 

 

 

感激する006。

 

 

 

 

 

 

でもそんな006も、戦闘になれば大活躍します。

 

 

火が描けなかった・・・誰か描いて~アセアセ

 

3000度の熱光線を吐いて敵を倒します。

 

 

 

003のバレリーナ同様、ブラックゴースト撲滅して

 

006もゆっくり料理がつくれるといいのにね

 

 

で、今回まともに006を描いたことない私。

RIMIちゃんにサムネ用の006と言われ、おたおたアセアセ(笑)

結局探したけれど、昨年も誤魔化してたので、描いてみた~

首が前に突き出てる(笑)

 

 

こんな立派なサムネに変身。

    ↓

 

金色のお玉に感動!!

 

ありがとRIMIちゃん💕