先ほどの

 

で、ずっと朝から聴いてる

 

 

の一枚目の「テレビまんが主題歌のあゆみ」

 

 

聴いてて←これ今日二回目

 

男どアホウ甲子園の歌。

 

 

「どうせ人生七十年だ」

 

‥‥(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

昔、人生50年と言われた。

 

江戸時代の頃くらいはてなマーク

 

日本より遅れてると言われたタイ、30年ほど前山岳部では

 

年齢30歳だと「もう年寄り」って言ってたっけなあ。

 

今や人生100年時代。

 

50年⇒100年と思ってたけれど

 

50年⇒70年⇒100年・・・・間に70年が入ってましたかびっくり

 

 

男どアホウ甲子園の放映は昭和45年から

 

昭和40年頃は人生70年時代だったのね。

誰が作詞したのかな。

 

 

それにしても・・・・メインキャストが

 

原始少年リュウに初代009、そしてバカボン・・・すごい顔ぶれだね(笑)

 

 

 

 

今や100年から120年時代になるとか言われてるけれど

 

 

元気で居られればね。