~24日夜追記~

 

24日もそろそろ終わります。

たくさんの作品が集まっています。

また、コメントで参加くださった方もたくさん。

まだまだフランソワーズ祭り、開催中です。

参加してくださる方は、一緒に楽しみましょう^^

明日はギルモア博士、石森章太郎氏の誕生祭もあります。

勿論25日にフランソワーズのお祝い参加くださっても、大歓迎です。

 

 

 

24日、明けました!

003、お誕生日おめでとう^^


さあ、勿論OPは、これで始まります!!

 

ブロ友otomiさんの素敵なイラスト満載の新ゼロOPで今回も始まります。

 

でも、今回は残念なことにotomiさんは色々私的に忙しく、フランソワーズ祭りと

博士・石森章太郎生誕祭は欠席です。

次回を待ってるね!!

 

 

さて、今日1月24日はサイボーグ009の紅一点、

003ことフランソワーズ・アルヌールの誕生日です。

 

今回は翌日がサイボーグたちの生みの親、ギルモア博士と

サイボーグ009を生み出した石森章太郎氏の誕生日のため

合同誕生祭にしました。

 

開催はいつも頼もしいribonさんと合同開催ですが

 

サムネ担当←もう担当にしてよいのだろうか(笑) はRIMIちゃん。

 

毎回素敵なサムネを作ってくれます^^

 

今回も昨年の私たちの作品を使って、しかも003にちなみフランス国旗にして

作ってくれました。

 

この感性が素晴らしい^^

いつもありがとう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

003は、フランスのパリのアパルトマンで兄のジャンと一緒に住みながら

 

バレリーナを目指している少女でした。

 

ところがある日、ブラックゴーストに狙われ、さらわれて改造されて

 

しまいます。

 

その辺は昨年書かせていただきましたので割愛 ↓

 

 

 

「ジョーはまだかしら・・・・」

 

 

 

 

もう、大好きなバレエを踊れない、代わりに銃を持って戦うことに

なるとは・・・・

 

しかも知らない間に改造されてしまって、私は人間ではなくなった・・・

 

003の悲しみはどんなだったでしょう。

 

それでも003は旧ゼロでも平ゼロでも、踊っています。

 

 

ガラリヤ王救出作戦

 

過去絵 ↓

 

 

平ゼロでは赤い靴というバレエを見たフランソワーズが

憧れてバレエを始めるシーンも描かれてます。

 

 

足がアンディオールになってる辺り、

これのコンテを描いた人は相当バレエを知ってる人だな。

 

なのに何故始めてすぐにトゥシューズを履いてるのかそれはわからん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

009が見たくて、2021年と2022年に石巻まで行きました。

 

その辺の旅行記は↓ にまとめました。

 

 

 

今回は私が好きな旧ゼロから・・・・

 

バレエに全く関係ないシーンだけど、旧ゼロのOP

 

イントロでシルエットだった00ナンバーたち

 

 

 

全員の姿が浮かび上がり

 

 

ワン、ツー・・・・と001,002が出てきて

 

スリー!

 

 

 

のシーンを描いたんですが・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

似てねえっww

 

 

知らない人はこれを見てね ↓

 

 

003や009は良く描いたので大体そらで描けます、ってあまり自慢にならんが。

 

 

 

もう一枚

 

イワンを抱いた003

 

これも昔描いたのを描きなおした。

確かこれも旧ゼロの中のワンシーン。

 

当時はモノクロなので色ついてないけれどね。

 

 

 

 

 

 

 

ホント、003には闘いなんてさせないで、思う存分

踊らせてあげたいな。

 

この世から戦争なんて本当に消えてしまえばいいのにね。

 

 

ホントだよね。