今の仕事場に来た時は夏真っ盛り。
 
家から駅に着くまでに汗びっしょりだった。
 
電車の冷房にようやく身体が慣れるころ、最寄り駅に着。
 
駅から仕事場に行くまでに徒歩15分くらい。
 
また暑くて、到着時にはまた汗。
 
日傘射して扇子持って。
 
陽射しは落ち着いたものの、先週まで歩くと暑かった。
 
お使いに行くとやはり暑いし、陽が照ると暑い。
 
それが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
 
今週頭から「寒いはてなマーク
 
 
帰り道、蝉がしつこく鳴いてたのは9月頃。
 
虫の声に混ざって蝉の声が鳴いてた時期も。
 
 
もう虫の声もしない
 

 
 
陽が暮れるのも早くなった。
 
仕事終わる頃には既に薄暗い
 
 
 
 
なんか・・・・春夏秋冬の夏の後ろに秋がちょっとくっついて
 
 
セットになりいきなり冬になっちゃったみたいな。
 
今朝は暖房が下旬にならないと入らないので、
 
隣の人が「足元ヒーターあるのよ、一人づつ分」って教えてくれ
 
全員で足元を温める。
 
 
誰が想像しただろうね、1か月前にこんなこと。
 
 
さあ、2日目が終わった。