ちょっと古いネタですが(笑)
 
11月まで通ってた三田で見かけたほっこりの親子の会話。
 
あちこちから見える東京タワー。
 
 
 
 
 
ここを小さな女の子とお母さんが歩いてて
 
「東京タワー見えるねえ」とお母さん。
 
 
そして「ママ、魔法使えるんだよ、魔法見せてあげようか」
 
子供はびっくりして、どんなはてなマークと食いつく・・・・可愛い(*´艸`*)
 
「ママはね、東京タワー消せるんだよ」
 
 
・・・・実はここでお母さん、私に気付いて、ちょっと照れ臭そう。
だって私は種がわかるから。
 
 
でも大丈夫、言いません(*´艸`*)
お口チャック。
 
「ほら、東京タワーが消えていくよ」
 
歩いていくと確かにさっきまで良く見えてたタワーが・・・
 
 
そして
 
「ほら!タワー消えちゃった」
 
 
ママの言葉に笑いをこらえる私と、
 
 
「わあ、ホントだ」の子供の声。
 
 
 
そういや私もこみっきぃにいったことあったなあ
 
家の近くの信号機、こっちの信号が赤くなってから2秒待つと緑になるんだけど
 
「魔法使うよ」と言って
 
1秒、2秒
 
「えいっ!」
 
信号が見事代わり、こみっきぃのキラキラした目とびっくり驚いた顔(笑)
 
ああああ、可愛かったなあ・・・・w
 
 
あの子も、いつか気付くんだろうな・・・・
 
 
東京タワー消せたら凄いよね^^