好きな花の一つ。
 
ベルフラワー。今朝も書いたけれど・・・。
 
 
今年も母のところで咲き出した。
 
貰った当初は鉢一杯に紫の花が咲いたんだけど
今年はどうかな。
 
 
 
 
これをくれたのがうちの近所のおうちの人。
 
一鉢あげるからって言われて図々しくもありがたく、貰って来た。
 
 
そのお宅のベルフラワーは今年も大盛況。
 

 
 
 
 
 
 
 
 ただ、こんなに綺麗だったベルフラワーが今朝は無惨に
くしゃくしゃになってしまったけど。
        ↓
 
 
 
立ち直るといいな。
 
 
 
でも、花を通じて仲良くなれるっていいね。
 
そういえば、数年前、ヤマトの仕事してた時、通りがかる家の
 
見事なミモザに見惚れてたら「少し持っていきますはてなマーク」と言われ
 
これまた図々しくいただいた。
 
いつのことか忘れちゃって画像がすぐ出てこないけれど、
 
実家に持っていったら母がものすごく喜んだっけ・・・。
 
 
 
金曜日は帰り時間がないのにって思いつつやっぱり
花に見入っちゃうんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急いで帰らなきゃ。←ブログも上げてるしww