昨日、紹介したデビューしてすぐに亡くなった若い漫画家さんの

世に出ることなかった作品の紹介をしましたが・・・

いや、一度掲載されたから世には出たんだけども、活躍されることなく

この世を去ってしまった谷口ひとみさん。

 

 

こんなコメントを頂きました。

 

 

 

 

うん・・・・はてなマークと思ったらこれを見たのね。

        ↓

 

 

 

 

今、在庫切れなのね。

しかも現在はコチラのページでお取り扱い・・・・をクリックしても

こちらも売り切れ。


 

 

 

 

 

 

そして意外にって言ったら失礼だけど、反響が結構凄い。

 

 

 

こちらは63件。

 

凄いものを持ってるのかもしれない・・・

 

 

 

 

 

・・・で、このコメント。

 

 

 

商品内容、の中に書いてある。

 

 

巻末を何度も読んだのだけど、専門家の評価とかけ離れた扱い・・・

分りませんでしたm(__)m

 

ただ、少女フレンドに掲載された谷口ひとみさんの入賞と

死を伝えた文章と現実はかなりかけ離れたものでした。

 

まあ、子供向けの漫画だし、そこまで書けなかったんでしょうね。

 

 

 

こちらが少女フレンドに掲載された文章。

 

 

 

この中の

 

 

 

 

ここ。

 

 

 

 

少女フレンドには、「家に戻るなりばったりと倒れた」

そして徹夜の看病もむなしく亡くなった。

 

 

 

現実は・・・

 

 

このことじゃないのかな

 

そしてコメントで人魚姫みたい、というのがありましたが

          ↓

 

 

 

おうちでも娘が漫画家と言う選択肢はなく

何度も彼女は漫画の材料を燃やされたし、

学校でも、受賞を否定されたようなことを想像できると

書かれているので、

 

今のように「漫画家!?凄いね」ではなかったみたい。

 

 

ともあれ、半世紀前に漫画史に埋もれかけた一人の少女が居た事

私たちは覚えていたい。

 

 

HIROさん、こんな風にしか書けずごめんm(__)m