一昔前はメールだった。

 

 

今はLINEなのね。

 

 

この間テレビでやってたんだけども・・・・

 

 

「仕事中に彼女からLINEが来るんですが、返さないと怒るんです」

 

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

「しかもどうでもいい内容で・・・・って言ったら叱られますが・・・・一度ではなく

 

何度も来るんです」

 

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

「今仕事中だから無理だよと返したら

 

私のこと、愛してないのね・・・あれにはまいりました・・・・」

 

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

・・・・・仕事中でしょうが。

 

 

スマホを見れる状況の会社もあれば、見ることできない仕事もある。

 

 

何か見られる機会があることもあっても、それは常ではない。

 

 

何より仕事してるんだよ~あせる滝汗

 

 

どうしても急用だとか言うなら別だけれども・・・・。

 

 

 

まずスマホを見られないことを前提にしなくては。

 

 

私が男性だったら、そんな彼女は嫌だw

 

 

家にいて時間があっても、LINEをすぐに見れないときもある。

 

 

すぐ見て既読にはなっても、返事を返せないときもある。

 

 

まあ、その逆もあるみたいで・・・・

 

 

彼氏の方からLINEしても、彼女から帰って来るのが遅いとか

 

 

彼氏のLINEがしつこくて、忙しいって言うと

 

 

「何してんだよ」「俺より大事なことか」

 

 

・・・・あああ、それ言われたら私も無理だ(笑)あせる滝汗

 

 

昔、メールではよく聞いた。あれはLINEと違って既読がつかないので

 

 

 

読んだか、読んでくれなかったかもわからない。

 

けれど、どうしてもすぐ返事が欲しい内容ならともかく

 

そうでもないものは待つ。

 

でも、メールが来ない、返事が来ない・・・・その中で結構、相手が仕事中、

 

って言うのは多かったなあ。

 

 

仕事中なんだから仕方ないじゃない、って言っても聴かなかった子もいたな。

 

 

これはまだLINEどころか、メールもなかった頃。携帯も当然ない頃ね。

 

 

一人暮らしで池袋に住んでた時。←駅近くではないw

 

 

今ふと思い立って何町だったかなと思ってみたけれどすっかり忘れてる。

 

大きな道路の近くだったことは確か・・・・

 

 

で・・・そのアパートに住んでた時の事。

 

 

6畳一間の1K。間取りは覚えてる。何せ覗きに遭ったから(笑)

 

 

そこに住んでいた時、お隣に若いカップルが越してきた。

 

 

19歳の新婚さんで、成人式前に赤ちゃんが生まれるって言ってたっけ。

 

 

新しいアパートだったけれど壁は薄い。

 

 

毎晩、彼が仕事から帰ると、壁越しに怒鳴り声が聴こえる。滝汗

 

 

聴きたくなくても聞こえてしまう、その内容は

 

 

「お前、また今日も男と話しただろう!?」と言うもの。

 

 

話してないよって彼女応えるんだけど「嘘つけ!」

 

 

細かな内容はもう覚えてないけれど、強烈に覚えてるのは

 

 

「八百屋と喋っただろう」的な言葉。

 

 

確かに・・・八百屋のご主人は男性だけれど・・・だけれど

 

 

いらっしゃい、と言われても、何にします、と言われても、

 

 

いくらです、ありがとうございました!って言われてもムシ・・・・って

 

 

普通の人は出来ないよね。

 

 

言葉は返さないとしてもにっこり笑って会釈するとか

 

 

「これください」って言うとか。

 

 

彼氏的に言えば「これください」「あいよ」で会話になってしまうらしい。

 

 

そんなこと言ったら今でこそ、配達の人、女性もいるけれど、

 

 

男性の配達員だったら扉も開けられないってことガーンガーンガーンはてなマーク

 

 

あの時・・・私はまだ結婚のケの字も無かったけれど

 

 

「こんな旦那は嫌だ」って思ったね~

 

 

男と話すな、逆に女と話すなとか

 

LINEすぐ返さない・・・とか・・・・言われたらやだわあ、私。