メルカリで売れた服とバッグを梱包。




Tシャツの方。メッセージカードにお礼のメッセを書いて、





細かいゴミをセロテープで取る。







新品の商品なんだけども、それでも置いてる間に





白いものが付くんだよね。





このひと手間って意外に大事なのだ。





昔、今はもうやってない子供の国でのフリマで売ってたキティちゃんのキッチンセット。





こみっきぃも小さい時母に買って貰ったのと同じ。





結構大きくてこみっきぃもたくさん遊んだので小学校になってフリマで売った。





買ってくれた人、「え、こんなにきれいに使ってたんですかはてなマーク」と





驚いて喜んで購入してくれた。




ある日の子供の国フリマで、隣で出店してたひとと話をしたときに





こみっきぃが使ってたのと同じキッチンセットを出品していて





うちと破格の値段で出してるにも関わらず売れない。





「これ、持ち帰るの、面倒くさいんですよねえ」←大きいからね





ふとお店を見て、そのキッチンセットを見ると、隅が汚い。





汚れもついてる。




なので、持っていたお尻ナップ←我が家では大きくて丈夫なので普段使いに使用





で、拭いてみた。 汚れ落ちるじゃん^^





流しの隅っこや細かい隙間はボールペンの先にお尻ナップをちぎって巻いて





こしこしこし・・・・・あせる





「えええ、凄く綺麗になりましたねΣ(・ω・ノ)ノ!」と隣の人。





800円でだしてたそのキッチンセット、私の提案で1200円にして見たんだけど




即売(笑)





お隣の人びっくりしてたけど、「汚れとるのって大事なんですね」と言ってた。





そうなのよ、プラスチックの物だったら拭くだけでも綺麗になる。





もしペンで落書きされてても少しでも薄くなるように拭く。





そのひと手間で売れちゃったりするんだよね。





メルカリでも他の人の受け取り評価見るとくしゃくしゃで汚かった、





汚れが目に付いたって言うのがある。




黒かったりこういう紺色の服も静電気か、こう言う白いものってどうしても付くんだよね。





でもそれを少しでも取るだけで、見た目全く違うのよ(*´艸`*)




ゴミ取ったら畳んでビニール袋に入れて空気を抜いて・・・・







  



このビニールにも入れない人多いらしい。





特に布物はこのまま封筒に入れるのはちょっと考えもの。





万一破けてもビニール有れば多少防御になるし、雨でも多少濡れずに





守ってくれる。





意外に私、こう言うひと手間って嫌いじゃないので、フリマ向き、なのかもしれない。





・・・・と勝手に自負してます^^





明日はまた久しぶりに出品予定。もっと売れて断捨離に繋がるといいなあ。




今のおもちゃって高いよね。こみっきぃのと同じのはなかったけど


ここまで高くなかったな。12000円くらいだった。