みんなの回答を見る




怒ることはないかな。





何かあったのかって心配にはなるけど。





あ、でも連絡がなかったらちょっとイラッとはするかもしれない。





だって今携帯あるんだし、遅れるんだったら一言入れるのが礼儀でしょう。





携帯のない時代に育った私たち世代は、待ち合わせたら最後、





連絡とれないことが良くあった。





ちょっと遅れるって言う時もその人の家に電話掛けて家人が居たら





伝言を頼めるけど、もし家人が居なかったり、一人暮らしだったら無理だし。





家人に伝言伝えてもその相手が家に掛けなかったら無理だし。





駅の伝言板は大活躍だった。





新宿の東口の大きな柱で待ち合わせて、いつまで経っても相手が来なくて





2時間待ってもこなくて帰ったら、後日相手も同じことで帰ってたことが判明。





つまり、あまりに大きな柱、動いたらわからないかもって、柱の向こうとこっちで




ずっと待ってたのでお互い気付かなかった・・・ってことがあった。





ちょっと動けば向こう側に相手がいるってわかったのにさ。





私は使ったことないけど、ポケベルが出た時は画期的だったよねえ。





メールが出来る携帯電話が出来たら、ホントに楽だった。




だから今はちょっと遅れる時はすぐに連絡入れてる。






でも携帯電話のない時代に育った人たちって・・・・





どんな事情で遅れてるかわからないので、怒ったってことはあまりない気が




するんだよね。