便利な収納の写真見せて





書いてなかったブログネタが出てきた(笑)





便利な収納・・・・・んなものない。




我が家にはホント収納場所がない。





伯母ちゃんの家みたいにもう、あちこちに収納作るのも、収納がありすぎる家も




逆に物が増える原因になっていけないと思うけども、少なすぎるのも困る。





友達がワンルームに越したとき、押し入れどころか収納スペース一切なかった。





そういや・・・こみっきぃが昨年居た寮もそうだったらしい。





タンスなど置けるスペースもなく、だから服は段ボールに重ねて置いていたとか・・・・





何せ服掛ける鴨居もないし・・・・・。





今のマンション、あるのは私の部屋にクローゼット。





だけど・・・・・クローゼットって不便。押し入れみたいに上段下段あるんだったらいいのに。





ホント住む人の事を考えて作ってないんだなって思うわ、賃貸は。





母の住む分譲も「こりゃなんじゃ」ってところ多々あるけどもね。





だけどいずれは出て行くこのマンション、ぴったり合う家具をそろえるのも癪に障るw





ひとさまに見せられるような便利な収納なんてないw





あ、でもこれも収納には違いない、と思ったのがこれ。






まだ自粛して間もない頃アップした、ブロ友さん情報のお菓子袋にファスナーつけたポーチ。










今これにマスクを入れるのが流行ってるらしい。








私も早速入れてみた。





うん、ちょうどいい感じ。







木曜日にバレエの先生とそんな話をして・・・・先生にも作ったのを一枚上げました^^



作り方は・・・・↓



4月15日「作ってみたぞ~」

          ↓

https://ameblo.jp/murmure-de-letoile/entry-12589910399.html




おまけ。




4月17日「簡単に作れるハンドメイドアイテム教えて」

          ↓

https://ameblo.jp/murmure-de-letoile/entry-12590185221.html





4月18日「小さいものは難しい」

          ↓

https://ameblo.jp/murmure-de-letoile/entry-12590435451.html



みんなの投稿をみる 右矢印

他のコツも見る 右矢印