夜のお仕事(*´艸`*)




伯母の遺品の銀製品。






今日従姉妹が持ってきて・・・・・






「mickyちゃん、これ、落ちるかなあ・・・」





一昨年から1年間の伯母の家の片付けで私が細かい作業好きなのを知った、従姉妹の姉の方。





やってみましょ^^





元は綺麗な白銀だったらしいけども・・・・・ここまで黒ずんじゃって・・・・





銀の黒ずみの落とし方。





水の中に重曹を溶き、沸騰させ、その中にアルミホイルでふんわり包んだ銀製品を入れて





数分待つ。




















入れたら白い泡がシュワシュワ~





でもって臭い臭いww





数分経って出してみました。






アルミホイルの方、汚っあせる






でも・・・おおおおおおおっ(@ ̄□ ̄@;)!!








・・・・最初は










だから多少は




薄くはなってるね。





もう一度やったらもう少し白くなるかな・・・・・。






でも二回目はホイルも黒ずまず・・・・これが限界ってことなのかな。








元の色がわからないからねえww






でも・・・・これが





          ↓








これが・・・・・







                    ↓













綺麗じゃん(@ ̄□ ̄@;)!!





ただ・・・・何とも臭いので・・・・・明日、もう一度チャレンジして見るけど





今日はもう終わりっwww






銀製品は歯磨き粉・・・ではないんだねえ。