ちょっと前にアメフトの悪質タックルの不祥事のあった日大。




父も日大だったんだよなあ・・・・と言っても父はラグビーにもアメフトにも無関係だったけども。




今度はラグビー部。




日大ラグビー部員、大麻逮捕 ラグビー部は「無期限活動停止」

              ↓

https://www.sports-new-book.com/archives/2001





渋谷の路上で大麻を所持したとして、日大ラグビー部員の一人が逮捕された。



警察官の職務質問で発覚し、既に本人は使用を認めていると言う。




今日「バイキング」で言ってたけども・・・・




「ついこないだも麻薬所持で捕まった人が居たりして、今大問題になってるのに


自分だけは大丈夫って思ってるのかしらね」




確かにな。自分は見つからないと思ってるのかなあ。





それにしても・・・・・今回の逮捕によって日大ラグビー部は活動を無期限停止。





・・・・・う~ん・・・





確かにいけないことをした。逮捕されるほどのことを。





だけども・・・・いくら連帯責任と言っても関係のない部員まで・・・・・。





これから将来を有望視されてる人も居たかもしれないのに





しかも無期限となっては・・・・来春、日大ラグビー部を希望して受験しようとした人は・・・・。





連帯責任。確かにそれだけのことをしたのかもしれないけども・・・





んなこと言ったら・・・連帯責任も負わずにのほほんとしてる人も居るけどなw





ともあれ・・・・連帯責任・・・・・重いけどもせめて1年とかそのくらいにしてあげてほしい。





1年だって・・・・・3年生なんかは気の毒だけどもさ。