昨日京急で出会った赤ちゃん。


生後3か月か4ヶ月か。目が合うとにこ~って笑う頃。



も、無条件で可愛いラブラブ

 
 
 
無垢でまだ世の中の嫌なことも何も知らない



ただ、ニコニコと愛想を振りまくだけ。

 

i嫌な例えだけども・・・・このまま首に手を掛けて絞めようが、高い場所から放り投げられようが、



ベビーカーのまま置き去りにされようが・・・・・されるがまま。



だから母は良く言う。



そんな状態の赤ちゃんをよく殺せるものだ・・・って私もそう思う。



首に手を掛けてもニコニコ笑ってる赤ちゃんに、その手を強く締めようとは思えない。

 
 

赤ちゃんの皮膚も綺麗でふわふわしてて、一つの曇りもない目は清らかで澄んで


こっちをじっと見つめる。
 


画像は借りて居ます。



凶悪犯を自白させるには赤ちゃんを一人置いておけばいいんじゃないかって思うほど




赤ちゃんってただいるだけでその場を和ませて浄化させる存在なんじゃないかなって思う。



誰もが、こうして純粋無垢で生まれてきたはずなんだよねえ。



だけどどんどん曇って・・・・・悪いことに手を染める人も居る。




この赤ちゃんも10数年したら親に反抗する男の子になってるかもしれない・・・・・



でもみんなもとはこんなに目の澄んだ赤ちゃんだったんだよねえ。



Kにしても凶悪犯にしても・・・・←一緒にされてるw


ついこないだの奴にしても(*´艸`*)


みんな最初はこんな澄んだ目をした赤ちゃんだった・・・・んだよねえ・・・・。



ま、人生重ねて、60でも70でもこんな澄んだ目をしてたらそれはそれでびっくりかも


しれないけども・・・でも綺麗な目の人はいるよね。




何話だったけなあ・・・・初代のサイボーグ009のアニメのある回の話で


「金色の眼の少女」だったかなあ・・・・最後に006が



「あの子は悪い子じゃなかった」みたいなこと言って「目ぇ、澄んでた」


あの一言が忘れられないんだよねえ。



目が綺麗な人は瞳が澄んでる人に悪い人はいない。



何十年も生きて来れば色々なもの見て来て赤ちゃん程澄んだ目はしてられないけども



でも・・・・・せめて悪いことはしたくないなと



人に接するときに悪い態度は取りたくないと。



お~い、H。それからK、人生楽しく生きようぜ~べーっだ!