誕生日サプライズじゃないけど・・・・母の傘寿の祝いを

弟家族と一緒にやったことがある。

和食のレストランの個室を予約して連れてきたところに

昨年亡くなった伯母を呼んだ。7年前のこと。

サプライズ。

伯母の傘寿もお祝いして無かったので伯母には

「お母さんの傘寿のお祝いに花を添えてよ」って言っておいて

花束やプレゼントは母と伯母にもあげた。これもサプライズ。

伯母は喜んでくれたっけ。

ただ・・・母はサプライズがあまり得意ではない。

どこか連れて行くときも行き先を言わないと機嫌が悪くなる。

「さあ、どこに行くでしょう」って言って「え~、どこかなあ」って言ってくれる人ではない。

はっきり言わないと機嫌が悪くなる・・・・ww

ちょっとサプライズ向きではないのがつまらない。

ホントはね・・・・今年母の米寿祝も伯母ちゃんに来て貰おうと思ったんだよね・・・・。

みんなの回答を見る