昨日かな・・・・





天地総子さんの訃報に悲しんで













さっき市原悦子さんの訃報に驚いて・・・・・












天地さんといえばもう、マルチな才能でCMソングの女王・・・と言われる人らしいけど






私にすればやっぱりオバケのQ太郎の声じゃないかなあ。







今色々検索してたら・・・・懐かしい人がたくさん出て来てびっくりした。






こんな作品にも出てたんだ~とかね・・・・・





私が良く見てたテレビにも出てたわ







市原さんといえばやっぱり代表作は「家政婦は見た」シリーズとか「日本昔話」





あの昔話によく合う語り口調は誰にもまねできなかったと思う。





常田富士男さんとの掛け合い、あの二人を起用した人はすごいなあって思う。





2人の一言で「昔話」の世界を醸し出しちゃったもんね。





でも今見たら常田さんも昨年の夏にもう亡くなってたんだねえ・・・・・





今頃天地さんはオバQの声でお喋りし、色々な声色で歌いながらみんなにお別れを言いに





飛び回り・・・・・市原さんは「あら、いやだ」とか言いながらやっぱりみんなン五お別れを言いに





出て来てるのかも・・・・





そしてそのうち天国に上った市原さんは常田さんと久しぶりに再会して二人で日本昔話を





天国の住人に聞かせるかもね。