micky二等兵、只今帰ってまいりましたっ(`・ω・´)ゞ





いやあ、案ずるより・・・・ww朝の私に見せてやりたい(*´艸`*)





なんで怖がってたんだろうねえ・・・・・





とにかく免許取ったのが私はこみっきぃ生まれてからだったので





常に私が運転の時は隣にこみっきぃが居るって感じだったんで・・・・・





近所に買い物とか、稽古とか通院とか・・・・・一人の時はあったけど





大山まで一人ってのはホント初めてで・・・・・。





でもさ、帰りに見たら






渋谷が出てる・・・・・で、撮れなかったけど距離が出る表示では






渋谷まで50キロだった・・・・・・ってことはよ、その手前にうちがあるわけだから












大山なんてうちからめちゃ近い訳www





でもねえ、山の中だしなんかとてつもなく遠く感じてた(笑)






実際、朝10時頃出発して満タンにしてたガソリンメーター








戻って来ても変わらないwww










距離で言うと片道35キロくらい(笑)





近いじゃん~・・・・って言わないで私には結構な冒険でした(笑)





とは言っても。






こんなに山が近く見えると遠くに見えてしまう(笑)










運転席にはつくねが必ずいた。























そして1時間半ほどで到着。









今日は何せ一人なもんでさ。





こみっきぃが前に買ってくれたリュック。こんな大きなの、使わないよ~と言いつつ





めっちゃ役に立ちました。





こう、ガバッと開くのね







ここに入れて行ったのは2リットルの空のペットボトル。





ビニール袋に手揚げ。それから・・・・・保温のポット。












迷うこともなくすんなり神社下に着き・・・・車を停めようと思ったら






いつも停めてた小学校が今日は使えないΣ(・ω・ノ)ノ!






昨日までは使えたらしいんだけどね。






仕方ないので最初に目に付いた公共駐車場に止めることに。






ここなら600円。もっと上に行くと1000円。歩く距離は少なくなるけど





殆ど空いてないというリスクが多いんだよね。





上まで行って空いて無くて戻ってくる時間も勿体ないしそこで待つのも大変。






そこから地獄のような(笑)坂道を延々と歩き・・・・階段を上り・・・・もう途中で





引き返したくなるほどの後悔w





ようやく辿りついたケーブルカー乗り場はメチャ混み。











しかも・・・・一昨年来た時は往復900円だったのに1100円に





値上がってる(@ ̄□ ̄@;)!!





その分乗り場のトイレや車体が綺麗になってる・・・・・この200円でやったんだなww






でもこんなことで運を使いたくなかったw





目の前に扉が来て座れちゃってゆっくり景色を堪能できました。















ケーブル降りるとすぐ目に付く看板。熊wwww








さっきのルーメソの上りのある広場から延々と続く階段を上って










ここで手を洗い、口をゆすぐんだけど








この陽射しに感動^^

















結構空いてる方かな。















いつもの茅の輪をくぐり









すんなり本殿。







来れなかった二人の分もお祈り。



で、まあ、ここまではいつもと同じ。





いつもはこの後あっち行ったりこっち行ったりうろうろなんだけど





何せ今日は一人。





ちゃんとルート決めて動かないと大変。





なのでまずリュックから2リットルのペットボトルを出してご神水を汲みに。










ここもラッキー、いつも長蛇の列なのに人がいない。










いつもは500mlのペットボトル3本ほど汲むんだけど






「すみません」って挨拶しながら汲んでるのが2リットルのペットボトルに悠々と(笑)











それからそのトンネルの中にあるお神酒売り場や燈明置きがある場所へ行って













いつものようにお供米を買おうとしてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!




二百円!!





一昨年の倍っ(@ ̄□ ̄@;)!!





一昨年まで100円だったのに・・・・・・汗









ちょっとお年賀代わりに軽くあげられるものだったのに・・・・・倍・・・・





も、バイバイだわwww




予定してた数の半分しか買えませんでした。












母にも言ったらびっくりしてた。母もこれではあまり買えないわね・・・ってお互い貧乏w






で、お水とお米をリュックに入れ背負う。これだけでずっしりドクロ





ここを出て、今度はいつくらいからかなあ・・・・お正月に出現した










七草粥売り場。まだ七草粥の日じゃないけどさ(笑)










最初の頃はこんな上りもなかったっけ。これは値上がりしてないのは






布に印刷しちゃったからかしら(笑)








これを2杯頼んで一杯はあの保温ボトルに。





母に持ち帰る分。これもリュックに入れ、それからおみくじ。








ここのおみくじは8体のお守りが一つ付いててこれを母が楽しみにしてるので





母の分と二つ購入。







これは母へ・・・・・と決めて自分の分を開けたら






中吉・・・・・。何て中途半端な。





しかも読めるはてなマーク






望み事  容易には叶い難し、努力が必要





が~ん汗






でもこの言葉には感動。







お守りはまたもかえる。








ホントに元のように戻ってくれや。






それからやっと破魔矢を購入。母の分と二つ。











よし、ルート完璧。





それから今試験監督をしてるし、これから受験の生徒がみんな第一志望に合格するように





ブロ友さんのお嬢さんや、稽古場の子が合格するように隣の





学業の神社にもお参りを。








さあ、全部終わったし早々に帰ろう・・・・・とみたら





凄い人!!(@ ̄□ ̄@;)!!







わあ、私ラッキーだ^^ とそそくさと帰りました^^




他にもあった、熊情報(笑) ・・・・・・こわっ








無事にカエル君、見守っててね。








綺麗に晴れて江ノ島までくっきり見えたけど





あ、江ノ島は海に入ってすぐの小島ね。













でも僅か30分ほどの滞在ですっかり風が冷たくなって















下山。来年はどうかわからないので頂いてきました^^










適当な駐車場で妥協しなかった人たちは延々とケーブル手前の頂上の






駐車場前で長蛇の列。いつ空くかわからないと言う・・・・





みんなお参りできたのかなあ・・・・











まあ、帰りも順調で呆気なく実家まで。






帰りはちょっとだけお土産も見て・・・・・おまんじゅうは実家に置いてきちゃったけど





3箱、従姉妹たちや麻雀教室で配れるように・・・・。なんて親孝行な娘ww





あといつも帰りに貰って来る無料のおから。





これも母へも持って帰って















お水、お粥、お米、そしておから・・・・・・お土産・・・・・リュックが重くってさあ






ちょっとバランス崩すと後ろにひっくり返りそうだった(笑)





でも手に持って移動するより楽。こみっきぃがきいたら「ほら~」って言いそう(笑)





で、母へと持って帰ったおみくじは









大吉!!




まあ、凶とかじゃなくってよかった(笑)






お守りも、たった一つだけ集まらなかったという熊手。








母、ご機嫌・・・・・・ほっ。






この「結」  母、読んでくれるといいなあ・・・・・









おなか空いたなあと思ったら、お雑煮出してくれた。











きっとホッとしておなかも空いたんだろうね(*´艸`*)






まだ、おなか空いたってどこかお店に一人で入るのは出来なかったけど






おひとり様初詣、デビュー。昨年のおひとり様カラオケに続く私の冒険^^






今年も既に4日過ぎたけど・・・・・・今年こそ。





今年こそ、いい年にして。頑張るから。





いい年にならなかったら覚えてろよ・・・・って誰に言ってるww