嫁が仕事中に体調不良になったとかで帰ってきた。


今、大きな声で、笑いながら遊んでいる。


嫁が担当してる学齢、ここのところ保育士が休んだり遅く来たりで人手不足だ⋯

行きたくない、と言っていたのに


遊べるくらいの体調不良で子どもたち投げ出して帰って来れちゃうんだ⋯


仕事を何だと思ってるのだろう。


ちなみに自分の子ども(孫)たちはいつも通り夕方まで預かってくれるんですって。


他の保育士の大変さは共有しないんだ。


子どもたちが具合が悪くて仕事を休まざるを得なかった時には

私の有休がとけてく」て言ってのけたのに、遊べる元気があるくらいの不具合さで休めるんだ⋯


不可解すぎて理解不能。