ツタバウンラン

花言葉は「遠い夢」

葉の大きさに比べて

花の儚さよ…

 


キルタンサスかな?

Googleレンズではそう教えてくれた。

花火みたいに見えるなぁ。

                 (写真AⅭより)

 

ミツマタ

枝が3本に岐れてるから。

紙幣に使われてることで有名ですね。

お金持ちになれそうだ…

黄色い毬のような花が目を引く。

香りもよいそうです。

もう少し近くで咲いてたら匂ってみたのに。

(匂いフェチ笑

 


角を曲がったらいきなり南国な風景やしの木

鬼面角かな?

恐らく歩道なんだけれど。

歩行者さながらな柱サボテン群。

なぜこんなところに?

支柱が施されてるから

どなたかのお子さんですよね。

手を挙げて横断しようとしているのかしら?

 

目的もなくテクテク歩いていたら

色んな出会いがあって面白い。

まさか南国に迷い込むとは

思わなかったけれどね笑

 

 

 

今日の歩数は

4370歩    35 分