わーい | murmur light menthol

murmur light menthol

ひとりごと日記。

今日はカラーした
ユイちゃんありがとう☆

髪の毛サラサラになってプリンが消えた
うれしくて夜もう一回出勤しちゃった(笑)
お店のみんなに見せにいったんだよ

あと
私がかっこいいと思ってる人の店も行った
髪の毛なびかせつつ目の前を通り過ぎる作戦

でも今日はいなかった
しょんぼり

仕方ないから旦那に見せた
髪の毛さわらせてあげた
サラサラっぷりにビックリしてた
そんで夜景を見に連れて行ってくれた

でもでも
いつもの夜景スポットが占領されてた
カップルだらけ

だから猫だまりに行った
近所の猫スポット
そしたら大量の猫がいた

猫はすぐ逃げてしまった
でも楽しかった

明日は六本木だ
早く寝なくちゃいけない
眠れないな
ワクワクして眠れない

この頃ずっとワクワクしっぱなし
夏だからかな

セミの声がそろそろ聞こえてくるだろう
そしたら本当の本当に夏だ

セミの声はすごい
私をすっぽり覆ってしまう
耳いっぱいのセミの声
封鎖されて占領されて逃げれない
夏に閉じ込められて

セミはすぐ死ぬんでしょ
でもそれは地上での話
地下で長生きしてる

地下はつらく
地上は楽しい
なんて誰が決めたの

セミはかわいそう、とか
セミは健気、とか
誰かが勝手に言い出したこと

セミさぁ…
地下で毎日宴会してるかもしれないよ
地下は楽しいのかもよ

だからさ
勝手に人のこと、かわいそうとか言うな

つまんない人生に見えても
きっと誰でも
秘密のお楽しみを持ってるはず

お楽しみがないなんて言わせない
絶対あるはず

不幸だなんて言わせない
思い上がるな

…って昔の自分に言いたい

寝なきゃ
明日は楽しくなるはず
思い出話をたくさんしたい
これからの話も

おやすみ
眠ろう
眠れるかな
眠るぞ