こんにちわん♪キョー。です。更新遅れてスミマセン。

まずはリクエストが多かったハロウィンから。今回いつもに増して記事長いです(笑)

NY留学生活外伝ってことで、いつもみたくネタというよりレポって感じですよ。(▽ ̄ヾ

-------------------------------------


さてさて、先日アメリカで年に1度の大イベントがありました。



10月31日といえば、、


そう、


ハロウィンw


IMG_0952.JPG ←大学ではこんなお菓子が売っていたよvv


そんなとわけで、キャンパス内もたまに仮装してる人を見かけました。

教授によっては、クラスのみんなにお菓子を配ってくれたり◎(←これ重要!!)


月曜日ということもあり、キョー。は授業がびっちり!!

朝から遅刻せずに授業に出席し、お昼ごはんを買ってるときに友達が話しかけてきた。

(以下そのときの会話。(注:実際は英語なのでテキトーに和訳。)



T:『ハッピーハロウィン♪キョー、昼ごはん一緒に食べよ!!』 (^^)


キョー:『いいよー。』


T:『あたし、午後からマンハッタンにパレード見にいってくるわvv』 (≧▽≦)ノ




キョー:『いいなー!うち次授業だし!!


     …ってかアンタも同じ授業でしょーが!!』 ∑( ̄□ ̄;)



T:『いいじゃなぃ♪うちら留学生だし。(▽`ヾ 


  授業以外にも学ばなきゃwアメリカ文化の勉強も大事よ☆』 




キョー:『そりゃ、そーなんだけどさ。でも次の授業って来週試験だよ?』 (゜ д゜)


T:『そうなの?知らなかった。でもどっちでもいいわ!もう行くから!』



(うちの心の中:『そーいや、このコ、5週連続で授業欠席(or大遅刻)してるもんな。。』)

T:『ってかキョー。も行こうよ!!うん、行こう!ハィ、決定ね♪♪ (≧ω≦)ノ

  じゃ、2時半に駅で待ち合わせね。あたし今から準備するから。ばいばーぃ☆★』





キョー:『…へ?ちょっと待っ、、、』 (゜д゜;;)


と、うちが言い終わる前にスタスタとその場を去っていった友人




そんなワケで、半強制的にもニューヨークシティ(マンハッタン)に急遽行くことに。




そして一旦部屋に戻ったものの、、


“仮装するのが面倒くさい。。”   ( ̄ ^ ̄O)


いや、パーティとか楽しいけど、一人で準備(着替える)のは面倒なんだよねぇ。

先日のハロウィンパーティで友人Iちゃんに浴衣(日本人形として仮装)は貸したままだし。



手元にあるのは、、、

Iちゃんのフレンチメイドのコスチュームvv とかいわない!(爆)



…えぇ、アレですよ。アキバのメイドカフェのメイドさんがきてそーなやつ(爆)

スカートちょー短いの。もはやミニスカとかそーゆーレベルじゃない…。(;´■`)

(とかいいつつ、他の日にあったハロウィンパーティでは着たけどね(爆)


結局、黒のカットソーにジーンズっていうなんともラフな格好で出かけたワタシ。




待ち合わせの駅についたら、友人Mがいった。


M:『Tは先にいってるって。んで、かぶりものとかコスチュームいっぱい買ってくるってさ。』


キョー:『さすがT!!というかTらしいね(笑)』



そして、電車に揺られること2時間弱。。マンハッタンに着き、Tと合流することに。

(↑えぇ、何度も書きますが、うちが留学してるのはNYはNYでもド田舎!!!!)




15分後、


…なんなんですか、その大荷物は!?!? ∑( ̄■ ̄;


ってぐらいの大荷物を抱えたTが現れた。…一体何を買ったんだ?? (゜д ゜)



T:『あーやっぱりキョー。(コスチューム)着てない!あたしがばっちり買ってきたわよ☆』



と手渡されたのが、、



ブンブンブン♪ハチが飛ぶ~♪、な『ハチ』の衣装。


触角(黄色のポンポン付き黒カチューシャ)、

・白い羽(ラメいっぱい)、

・しっぽ(黒と黄色の縞々)



今すぐつけてみてvvと言われたので、、(注:日本料理店でラーメン食べてるとき)


…とりあえずつけてみた。ドキドキvv果たして反応は。。(-ω-;)




すると、、




T&M:『それ似合いすぎ!!!』 (* ̄3 ̄)ププッw


キョー。:『…そりゃどーも(笑)』


そして、周りもいろいろ仮装して、準備完了!!





さて、ここで;

『なんでパレード見にいくのに自分らも仮装するんだ??』って思った方へ。


ハロウィンですもの。観客だって仮装しますよ。(^ー^)ノ




まぁ、、、













…キョー。は参加する側ですか何か?(´ー`)ノ


ハチになり、思いっきり街中を飛び歩きますよんww ブーン。



ってなわけで、



(オレンジレンジのロコローションのメロディーを思い浮かべて、、)


Are you ready??


↓準備できた人から以下へどーぞ♪↓




“さあさあ、みんなで足を揃えて歩きましょう♪

刺激が欲しけりゃバカニナレ!!!大・行・進♪


IMG_0987.JPG IMG_0986.JPG

↑お祭りの始まり*2♪             ↑ティン●ーベル?青い人は何者??

     


“Ah ah なんかイイ感じ!夜空 妖怪 どう? このロケーション”


IMG_0967blog.JPG IMG_0958.JPG

↑ゾンビな兄ちゃんとパ血リ。この時のキョー。はかなりの変顔w ↑軽く犯罪か?(笑)



“Ah ahマジで皆ファンキー クモンベイベ Do THE ハロウィーン”


IMG_0954blog.JPG IMG_0975.JPG

↑さすが!気合の入れ方が違う(笑)   ↑即興で演奏している人も!!



“刺激たっぷりの場所へエスコートしまーす!!!” (゜∀゜)

IMG_0994.JPG IMG_0989.JPG

↑お祭りだしこんなのもアリ!彼は転がされまくってた。 ↑凄い数の観客。彼らも仮装してますw


こんな感じでめっちゃ楽しかったデス☆★☆

ホントはめいいっぱい写真載せたいんだけど、1記事に10枚しかUP出来ないのです(;;)



IMG_1018blog.JPG ←そして、、疲れたので、夜にドーナツむしゃむしゃ。。


もちろん、期間限定ドーナツ:『ハロウィンチョコクロワッサン』☆★

ウマかった☆チョコクロにオレンジ色のチョコソースがかかってた。日本じゃちょっとありえない色。

(あ。ちなみに、衣装は途中で友達のテントウムシとトレードしたのだよ◎)




帰宅したのが0時半。


ここで寝れたらどれだけ幸せなことか。しっかし、世の中そー上手くはいかないんですね。



…明日は朝9:50~中間試験!!!!


↑もちろん、全くってほど勉強していないのでお約束の一夜漬けw


全くよくそれなのに遊びに出かけるよ、、って思った方へ;


…そりゃそーですよね。ごもっともです。でもコレがワタシなんです(▽ ̄ヾ



今回のHALLOWEEN PARADEはもの凄いイイ体験になりました!!

1年に1度しかチャンスがないものを体験出来ただけでなく、ましては参加する側だとは。。

うちもいつか上の写真のカラフルなおじちゃんみたく、気合入れてハロウィンやりたいです。



誰か来年『日本』でやりませんvv?一緒にやってくれる人募集しまーす(笑)



■ランキング報告いろいろ。


アメブロランキングは上昇中でいずれも過去最高です。

毎度ありがとうございます。嬉しいです☆

[総合ランキング] 2868位/575613人中

[ジャンルランキング] 555位/496113人中 (ゾロ目だ♪)


◎11月14日追記↓

1日あたりの訪問者100人越えしました。ありがとうございます!!

これからも宜しくお願いします。m(_ _)m


しかし、他ランキング急下降中↓

クリックで応援お願いしてもよいですか??更新頑張りますので。。(-ω-;)・・


21位。←本気で1桁復帰したいんです!!(泣)なunisty blog ranking

132位。←2桁復帰したいぞ!!!な有名blogランキング

224位。←こちらは上昇中な学生ブログランキング

279位。←一時期より200ダウン↓な人気blogランキング