待ちに待ってた、9.14.2005!!!!


それはFINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN (以下FF7AC)の発売日。


ff7ac_logo.jpg


FF7AC』は1997年に発売された超有名RPG『FINAL FANTASY 7』の続編。


総売り上げが全世界で968万本以上という、『FF7』。

発売から8年半経った今も人気であり、世界中にファンがいるから今回の続編が出来たと思う。

再び始動。それは数あるFFシリーズでもトップの人気を誇る『FF7』だからこそ出来たこと。


正確にいうと、『FF7AC』はFF7関連作郡のプロジェクト、『Compilation of FF7』の第2弾。

現段階で第1~4弾まで発表されており、第3弾は今年中、第4弾は来年発売なんだとか。

(ちなみに、今昨『FF7AC』のみ映像作品で、他はゲームや、アクションRPGの予定らしい。)


『Compilation of FF7』。

舞台も作品によって違う。全コンプリートによってさらにFF7の世界は広がります。

既に発売された第1弾はFF7の最初の舞台の6年前であり、今回の第2弾は2年後。

そして、今年発売予定の第3弾は3年後になります。(第4弾は現段階では未発表。)



さて、なんでイキナリこんなにFFのことを書いたのか。


それは言うまでもなく、キョーが大のFFファンだから。(▽`ヾ

(ちなみにうちの本家HPのタイトルってFF7内に出てくるとある単語。それもマニアックな(笑)



では、、『FF7AC』を見ていきたいと思います。まずはストーリー概要から。

↓オフィシャルサイト(http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/ )より。(一部キョーが改編。)


あの戦いから2年。

繁栄の営みにあった魔都市「ミッドガル」は廃墟化したが人々は再建の道を確実に歩んでた。

だが「星痕症候群」と呼ばれる謎の病が人々を苛む。治療法もなく冒された者が待つのは“死”。

これは希望を取り戻しつつあった人々の新たな脅威となるには充分だった。


デリバリーサービスを営みながら、孤児と共に静かに暮らしていたクラウド。

先の戦いで大事な仲間を失ってしまった心の傷に胸を痛め、深い自我と罪の念に心を閉ざす。

ある日、クラウドに仕事依頼の1本の電話が入る。内容はカダージュと呼ばれる男からの護衛。

やがて、その魔の手はクラウドと共に住んでいた孤児たちにも伸びてゆく。


その目的は何か。何故クラウドを狙うのか。

『罪って許されるのか?』とクラウドの口から出る疑問。


長き葛藤の末、戦いの決意を固めるクラウド。

バスターソードを片手に人知を超えた戦いが幕を開ける…



とまぁ、こんな感じです。



そして、この『FF7AC』(約100分)を見たわけなのですが、、

やってくれるねぇ!スクウェアさん!!めっちゃ良かったですよvv (゜∀゜)ノ


以下、キョーの感想や思ったことをダラダラ書きます。

ネタバレ有なのでまだ見てない人はここでSTOP!!!!!!!!!



***以下ネタバレあり。ご注意下さい*****











大丈夫ですか?書きますよ??










やばぃ!マジで良かった!!!期待通り◎ d(≧▽≦)


…ってかクラウドのカッコよさは犯罪だ(笑)めっちゃカッコイイ☆にひv(怪)☆(▽ ̄ヾ 

セフィロス、ジェノバ、カダージュ、クラウドの関係、現在の仲間や神羅カンパニーの様子、

エアリスの死との心の葛藤…。プレイヤーが知りたかったことがぎっしり詰まってます!!


ff7ac_cloudtifa.jpg ff7ac_cloudaerith.jpg ←もしやこの人は!?

http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=57355 より↑)



前作で自分自身を見つけ、取り戻したはずのクラウドですが、まだ迷いや心の傷が残っています。

今作で彼はその残った想いに決着をつけます。



“罪って許されるのか?”とクラウドの口から出た言葉。


これに対して、ティファは何というか、そしてエアリスは何て思うのだろうか。


ラストで、“もう大丈夫だね。”と、とある人物が放ったこのセリフ。

この直後のクラウドは見たことのない表情をしていました。果たして彼は解放されたのか。


キャラクターも総出演。

多くのFF7プレイヤーが“アイツには出てほしい!”と思うキャラならまず出てきます。



FINAL FANTASY 7


奥が深く、間違いなく歴史に残る超大作RPG。感動モノ。

キョーのFF7熱にも再び火がつきました!本当に良い作品でしたvv

もう一度、はじめからFF7をプレイしたくなりました。(というか、やると思う!!)



FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN


キョーが自身を持って、オススメできる作品です。是非おためしあれ。

さらにonlineの小説、“On the Way to Smile”と併用すればなお良し。

オフィシャルサイトより、良かったと思ったサイトはコチラ(笑)→http://ff7ac.hotcafe.to/


(P.S. 画像に関しては多分転載ダメだよね?…でも海外サイトってどこにも禁止って書いてない。

今回のみ、あまりにもFF7中毒なキョーってことでスルーでお願いします。m(_ _)m)