ハィ。本業のカフェレポです。
(雑談の方が多いけど元々お店紹介のブログのはずだったんだよ。(笑)
前回は大失敗したので今回はちゃんとオススメなお店です。ご心配なく(’ー’)ノ
今日のお話は先のぼること一ヶ月。先月のお話です。
いきなりですが、ワタクシよく幹事をやります。(←やらされます)
…まぁ、今回は自分で思いついて企画しましたが(笑)
でもまたこんなことやってたらこの先ずっとやらされそうで怖いがな。(; ̄ー ̄)
何よりも参加メンバーが異色で“高校時代の塾友”。
全員高校違うし、学年も違う。通っていた塾の校舎だって違う。
もちろん、塾のクラスも全員が同じってわけじゃない。何人かが一緒ってだけ。
なのに集まっちゃったんですよ。
↓こんなメール流しまくったら!
“○月△日に□□大に在学中の××塾出身者で学部学年問わず集まって遊びたいと思います!
途中参加OR抜けでもOK♪(中略)でわ返信お待ちしてまーす♪♪(^▽^)ノ”
当日、結構な人数が来ちゃいました。その数なんと20人弱!!
いや~うち好みのカワイイコがいっぱーいvv(男女問わず。)
…こんなこと思うところがもう年だな(死)…butこんなワタシはこれでもまだ10代。
見た目かわいいのに、アクティブでノリがよく、性格イイ子が多い。最高だね♪(≧▽≦)ノ
(カワイイ子に限って性格に難アリだったりするからさ、最初はちょっと心配だった(笑)
さて、そんな話はおいといてお店へGO☆
今回選んだ場所は吉祥寺。(田舎だけど何気に都会なところです)
東急裏エリアに有。GAP、village vanguard、牛丼や(名前忘れた)の並びにあります。
牛丼やの前の道(細いほう)をほんの少し先にいくとこんな看板が見えます。
ねぇ、スペルはHOUSEだよね??(^^;
って思わずツッコミを入れたくなります。しかし、この裏にはちゃんとHOUSEって書いてあった(笑)
階段を上がって店内に入ると、シェフのおじちゃん(おじぃちゃん?)が出迎えてくれました。
店は小さいけど、落ち着いた感じで雰囲気◎ オレンジのランプが似合いそうな感じ。(^ー^)
前もって予約してたので案内はスムーズ。(うちってば偉いなぁ~(▽ ̄ヾ)
(話はさらに1週間前にさかのぼります;
うちは吉祥寺周辺のいろんな店を下見してたのです。ホットペッパーもいいけど載ってない店多いし。
何軒かまわってたどり着いたのがココ。(←そーいえば数年前に母親と一度来たことを思い出す)
本来はコースも予約もナイお店なのですが、特別に作ってもらっちゃいました♪
やっぱ歩いて見てまわるといいね!おじちゃん、話がわかるぅ♪ってかとても個性的な人でした。)
さて、あんまりにも前置きが長くなったのであとはちゃっちゃかいきます。
↓コチラがその“おじちゃん’s スペシャルコース”☆(←勝手に命名。ちなみに2500円也)
パスタはチキン、あさり、明太子、カルボナーラの4種。他に薄いクリスピータイプのピザ、
シーフードサラダ、ポテト&チーズ、デザート(りんごヨーグルト、アイスティー)など。
ドリンクはグラスワインかソフトドリンクから選べました。
このお店は名前どおり“パスタ専門店”。結構な老舗の店で、都内に5店舗ほどあります。
メニュは定番のスパゲティーからかーなり変わったメニューまで存在します!!(◎_☆)
老舗というだけあって、若い人より味覚のうるさいマダムの方に知られているみたいです。
もちろんパスタの味はVERY GOOD!!その辺のカフェのあ、コレおいしい♪とは違います。
後日、また違う友達と2人で行ったワタシはチャレンジメニューに挑戦することになります…。
それはまた機会があればお話しましょう。
------------------------------------------
【PASTA HOUSE 壁の穴 吉祥寺店】
東京都吉祥寺本町2-8-2 若松ビル2F
℡:0422-21-4894 営業時間:電話にてお問い合わせ下さい。ランチとディナーやってます。

